ボーカル専攻のサプライズ☆☆ | ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ミューズモード音楽院 ボーカル専攻担当教育部のBlogデス。

どうもー。

かとうです。

今日も更新しちゃいます!!


さてさて、先日UPしました、クリスマスLIVEのブログは読んで頂けましたでしょうか??

その続きな訳ですがね、
ブログで、私が、事件事件!!!!って騒いでたんですよww

今日は、その事件についてお話しようと思います!

完全に私事の話になりますよ。
いいですかね???

ではスタート。




クリスマスLIVEのトップバッターは、
我がボーカル専攻のみんなだったのですがね、

choir of muse littleとして、
いつもより人数少なく、クリスマスLIVE用に結成してくれて、
みんな放課後スタジオでたくさん練習して、
本番は4曲披露してくれる予定でした。

2曲目が終わった所でリーダーのアイナが突然。。。


『はーい!突然ですが、ここで、次の曲、変更しまーす!』

と言い出した。
正直、私はPAの峰原先生の横で

『えっ?!何なに!?まじかよ!!Σ(゜ロ゜;)!!』とあせるというか、

リハーサルに無かった事を言い出したのでなんだなんだ???ってなってましたww

すると、

『加藤さん!見てますかー?どこに居ますかー??』


ん????私????なんだなんだ??????

とりあえず、存在をアピール。

『はいー??おりますが。。。』と、完全にローテンションで答えてましたwww


『加藤さん!次の曲は、加藤さんの為に練習しました!!!
それでは聞いて下さい!』



まだ、ぽかーーーーーーーーーーん(゜-゜)な私。
イントロが流れた瞬間に


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!

Σ(゜ロ゜;)!!Σ(゜ロ゜;)!!Σ(゜ロ゜;)!!Σ(゜ロ゜;)!!Σ(゜ロ゜;)!!


なんと!
私が超昔から大好きなクリスマスソング【♪KANのクリスマスソング】のイントロが流れ始めたではないか!!


やばめーーーーーーー!!!!!
まじかーーーー!!!!
そうきたかーーーーー!!!!
やばめやばめーーーーーーー!!!!!



超絶鳥肌がたって、
うわぁーーーーーーーーーーーーっ!って目頭が熱くなりました(ノ_<。)

1人で超興奮状態で一緒に歌いながら、LIVEをみました。

あとでもう一度LIVEを見直してみたら、
ローテンションな返答やら、一気にテンション上がって『すごーーーーい!』って言っている声が、全てマイクに拾われていたwwww



なんだろ、
短時間で色々考えたけど、

よく、この短い期間で練習したなぁーとか、
絶対に聞いた事もない曲なのに、なんでだろーーーーーとか、

すっごい考えて、はっっっっっっ!!!!と気がついた。

佐々木先生や!!!!!!


以前、職員室で佐々木先生とクリスマスソングの話をしていて、
私大好きなクリスマスソングがあるんですよーーーーー♡って話した事があった!
しかも、お忙しい先生を引き止めて動画まで見てもらった事があった!←無理矢理w


完全に佐々木先生や!!


いやー、にしても、ほんと嬉しかったし、素晴らしかった☆
この曲は、2分くらいの短い曲だから、あっという間だったけど、
超楽しかった!!!!!
みんなうまかったなーーーーーーーーー(o^_^o)
すごい!!!!
ありがとうーーーーー!!!

私は、仕事を放り投げ←、
出演が終わったchoir of muse littleのみんなのところに駆け寄り

『やばーーーーーーーーーーい!すごーーーーーーーーーい!!まじかよーーーーーーーー!ありがとーーーーーーー!!!』

と伝えにいきましたww

『びっくりしたー?』
『いや、マジ超絶おどろいた!』
『どうでしたー?』
『すごかった!マジよかった!』
『練習頑張りましたよーーーー!!』
『ありがとうー!』

ってな話をしていると、

よこから佐々木先生が現れ、
めちゃくちゃ笑顔で『よかったねー!メリークリスマス!』って言って次の仕事場へと去っていきました。

さりげなさすぎて
超かこいいいいいーーーーーー!!!w(゜∀゜)w!!

本当にありがとうございました。

ところで、実際【KANのクリスマスソング】って何??
って感じだと思うので、ご紹介させてください。

まず、KANさんはご存知ですかね??

『♪愛は勝つ』で有名なあのKANさんです。


んで、【KANのクリスマスソング】はこちら。


実はこの曲は、1992年のケンタッキーフライドチキンのCMソングだったのです☆ CMはコチラ



私とこの曲が出会ったのも、もちろんCMでなのだけど、

めちゃくちゃよい曲じゃん!!!!

と思って、中学生だった私は聞き惚れた訳です。

それ以来、
20年くらい、ずーーーーーーーーーっとクリスマスソングといえばこれ。


いや、もともとKANさんの声が好きで、他の曲も良く聞いていました。


【♪愛は勝つ】が有名すぎて、みんなあまり知らないかもしれないけど。
他にも名曲はたくさんあるのですよー(o^_^o)

曲もいいし、なんと言ってもストレートな歌詞が超いい!

学生のみんなにも是非聞いてもらいたいなーーー。

って訳で、ちょっと載せときます。


♪まゆみ
※ちなみに、マニアな事をいうとこの曲のCメロ最高。メロディーも歌詞もたまんなくやばい!。。。と思う。



♪言えずのI LOVE YOU
いやーーー。
なんだかとっても古いwww

時代を感じますねwww

そういや、クリスマスライブ時の天の声の二人にもKANしってるとか年バレる!!w

って言われてたけどwww


気にしません。


名曲は名曲。


昔は、【愛は勝つ】ですら、歌詞の意味なんてまったく分かんなかったけど、
大人になってから聞いてみると、

あー。そう言う事いってたのかーーーーーって。
ドストレートでいいなぁーーーーーって。


そんな事を思いました。


いやいやーーー、

今年のクリスマスは、みんなが歌ってくれて、とっても嬉しかった!


どうやら、昔のブログでもこんな事をいっていたwww


夢叶うとは、このことだ。


本当に嬉しかったし、楽しかった!

みんな、がんばってくれて、ありがとう!!!!

そして、佐々木先生もありがとうございます!
おそらく、練習に立ち合ってくれていたであろう森下さんも、ありがとう!

さんきゅーーーーーーっ!!

はー。長々と自分の話を話しました。

申し訳ない。


では、みなさんも良いクリスマスをー☆


かとうでしたー。