配信LIVE!vol.10レポ☆ | ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ボーカル専攻の出来事BLOG♪

ミューズモード音楽院 ボーカル専攻担当教育部のBlogデス。

どうもー。


かとうです。


もうすぐクリスマス!!!


ところで、
ホワイトクリスマスって東京では無いのでしょうか??


まぁ、寒いより暖かい方が良いですけど!私は!



さてさて、
先日ミューズにてクリスマスLIVEをおこないました☆



12月の配信LVE!は


【ミューズ音楽院のXmas LIVE!】


配信をご覧頂いた方もきっといるはず。



今回は、総勢10組のアーティストが出演しました。


では、早速一組目からライブの様子を写真でご紹介!!


まずトップバッター♪


♪Choir of muse little (ボーカル専攻有志チーム)


☆きよしこの夜

☆オーホーリーナイト

☆JOY

☆サンタクロースイズカミングトゥタウン


普段はボーカル専攻全員でchoir of museとして活動している訳ですが、

今回はコンパクトにまとまりlittleとして頑張ってくれました☆

我がボーカル専攻のみんなでございます。



ここで、事件が起きましたwww

私にとって、きっと今年最後になるであろう大事件がっっっっ!!!
Σ(゜ロ゜;)!!www


このネタだけでブログ1個かけるので、ここではまだお預け←

後程すぐ書くので御楽しみに!


とにかくChoir of muse littleのみなさんみんな頑張り素敵なLIVEでした☆☆☆



続いて

♪森瞬次郎くん (ギター専攻)


☆タイマーズ、デイ・ドリーム・ビリーバー

☆クリスマスライブ(オリジナル曲)

ギター専攻の学生が弾き語りで出演なんてとっても珍しいんです。

しかも、配信を見てくれた方は伝わったかと思いますが、、、めちゃくちゃ面白かった!!!www

いや、もちろん、演奏も歌もとってもよかったですよ!!

いやぁー。逸材出て来ましたよー。
オリジナル曲もとっても良かったです☆もう一度見たい!





お次ぎは

♪佐藤美空ちゃん (ボーカル専攻)


☆いつかのメリークリスマス

☆ワインレッドの心

☆Fill (オリジナル曲)


美空のLIVEを見るのはとっても久しぶりだったけど、とっても良かった!

学校のスタジオでたくさん練習をしたのも知ってるし、がんばり屋さんの美空は1年生の時よりももっともっと素敵な歌声になってました☆☆

クリスマスの名曲、ミューズの大先輩B'z『いつかのメリークリスマス』をチョイスするあたり、カッコいいなーって思いました(´∀`)




♪SimariS ボーカル専攻 西山静華&小林雅美)


☆サイレントでなんかいられない


弾き語りのお次ぎは、静華と雅美のユニットLIVEでした♪

ンタの帽子をかぶった二人が登場すると客席から『か~わ~い~い~♡』の歓声がwww

元気いっぱいに1曲を歌い上げ、会場を盛り上げてくれました(o^_^o)

サビをハモってみたり、結構キーが高めの曲だけど、二人ともめちゃくちゃ頑張ってました!素敵でした~☆



前半戦?はここまで!

ここから、バンドLIVEに突入ーーー!

バンド1つめは。。。

♪Ks3m(Vo長島美凉、Dr本多響平、Key斎藤美沙、Gt辻雅斗、Ba古村翔吾)

☆Surprise(オリジナル曲)
☆星降る夜になったら
このバンドは、なんとこのLIVEのために結成した1年生バンドなんです。オリジナル曲までやってくれて、感動!みんな楽しそうに演奏してたな~って☆オリジナル曲もとってもよかった!!是非今後も活動していって欲しいですね(o^_^o)♪そして、VO美凉が小さくて可愛かったwww




♪TimeZ SquarE ( Gt小森南、他 )

☆Watch This
☆Kollmanism(オリジナル曲)
☆Jam For Jasonnt
☆Christmas composite


こちらはミューズでは珍しいインストバンド!!

私はボーカル専攻担当なので、他の専攻の学生の演奏を見る機会が中々ないのですが、インストバンドと聞いて、とっても期待しておりました。
実際、超カッコ良かった!インストもいぃねぇー♪

クリスマスソングをアレンジしたりしていて、とってもカッコ良かったです!!!!!

小森くん以外、外部のメンバーだったので、全員の名前をきちんと聞くのを忘れてしまい、紹介出来なかった!申し訳ないです。。。


♪明暮ノdrops(VO磯部優太、桑原恒太郎、Gt森瞬次郎、一色星哉)

 collapse">    
☆ A Christmas Song
☆ストライク・ザ・ブラッド


コチラも、今回の配信ライブの為に結成した1年生バンドでございます!こちらは、カバー2曲を演奏してくれました!!しっかり練習したんだなぁーーーって事がひしひしと伝わって来て、とっても良かった!!!是非今後も活動を希望(o^_^o)そして、また配信ライブに出て欲しいです☆



♪Paradise City
(鎌田新司、江副太基、森瞬次郎、舛谷達哉、向後直登)



 collapse">      
    
☆HARD HIT (オリジナル曲)
☆fade away (オリジナル曲)
☆Bottoms up! (オリジナル曲)

こちらのバンドは、ライブディスカッションクラスのバンド+αのバンドでして、3組目のこのライブの為に結成されたバンドです(o^_^o)しかも全曲オリジナル曲ってところが素晴らしい!!この短期間で良く作りました☆☆曲もとってもカッコ良い!途中、若干ハプニングがありましたが、そんな所も面白かったです☆☆


♪aeolashine (興坂孔明、遠山陽介、浅原佑太)


 collapse">             
☆兆候(オリジナル曲)
☆クリスマスイヴ
☆斜陽(オリジナル曲)
aeolashine→イオラシャインと読みます。3ピースバンドで、個人的には、彼等のクリスマスイヴがとってもよかった(´∀`) 本物とはひと味違う感じがして、よかったなーーーーーー☆☆本番数日前にたまたま挨拶をかわした時の、『イオラシャインの興坂です!20日頑張ります!宜しくお願いします!!!!って不意打ちで言ってくれた事が、嬉しかった!www(o^_^o)


そしてトリは。。。

♪Unrip-Lum(西山静華、岩崎隼人、三山健太郎、白井智也、荒井一平)

 collapse">                 
☆ラストクリスマス
☆丘幻惑(オリジナル曲)
☆風花(オリジナル曲)
☆The bravery


前回の配信ライブにも出演してくれた、アンライプラム。彼等がステージに現れた時、客席からなぞの歓声がwwww
おぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!と。すでに、ミューズ内で人気バンドなのでしょうか???オリジナル曲もたくさん演奏してくれてさすがでした☆曲もイマドキっぽくて、良かったなー(o^_^o)是非このままミューズ内人気1位バンドを目指して欲しいですね♪


って感じで、全10組!!
長丁場のステージでしたが、本当あっという間で、楽しかったです!!
しかも、今回はお客さんの来場数が過去最高でございました!!3地下が人でうまった。。。。。www
さらに、配信視聴者数も過去最高記録をたたき出しました。


ありがたやーーーーーーーーーーーー+.(o´∀`o).+

ちなみに、今回の天の声もこの仲良しコンビ。


石原さん&井後さんでございました。
天の声fanも居るそうで、ノリノリのお二人でございましたwww


さんきゅーーーーーー。


年末最後の配信LIVEが、こんなの盛り上がってくれて私うれしかったです+.(o´∀`o).+

これからも、楽しい企画をどんどんやっていきますので、今後とも配信LIVE!をよろしくお願い致しまする!!!!


ではでは。

かとうでしたーーーー。