頚椎改善スクール 2日目! | 夜半の月

夜半の月

2014/12/28
名古屋市東文化小劇場
夜半の月

2016/7/3
名古屋市西文化小劇場
朧月夜
月の船〜星の林

2017/12/17
名古屋市西文化小劇場
Wonderland

2020/12/19
名古屋市東区代官町
Maison de Backstage
プレオープン

学生時代にも、

こんなに早くから講義を受けた記憶が、

ない…って言う…

朝8:00〜スタート…



仕事の前に

隙間時間に

オンラインスクール!

4ヶ月間続きます。



隙間って言うか…

寝てます(笑)

でも!!

大丈夫です!

オンラインなら、

5分前に起きても、遅刻しない!

こうゆうのが、

便利になった!と、

喜ぶべきなのか?

なんなのか…






第一章は、解剖学で…

その確認テストから、

スタート!!

って、なんやかんや言っても…

動画で復習したり…

テキスト見直したり…

して、準備OKだったのですが…

授業始まった途端に、

iPhone落下



画面割りました

もうこうなると…

心ここに在らず…




トホホです。





で、まぁ…

テストしたのか?

しなかったのか?(苦笑)でしたが、

2日目のお題、

第二章

関節運動学と姿勢科学




ちなみにですが…

学生時代、理科、物理、生物

全く苦手で、なーんも、

記憶にございませんです。

はい。教えてくれた先生

ごめんなさい。



そんなの割に…

2018年頃から、

このまま、ダンスのテクニックだけ、

運動指導だけしてて、

大丈夫なのかなぁ…と、

インストラクターになる為に、

最低限だけ座学でやった

解剖学を、もう一度、

基本に戻って学び直そう!!って、

なりましてですね…

今日に至るわけです。




元々、動きに対して、

あーせーこーせー

うるさい方でしたが、

ここ数年は、益々それに

拍車がかかりまして、

うるさいくらいになりましが…

有難い事にですね…




先生が注意してくれるから、

安心して運動を続けられます

って、言ってくれる方ばかりが、

長くお付き合い下さって…



眞子様が言うには、

そう思える人しか、

先生のレッスン受けられないのでは…

との事…




そうなのかなぁ…




真面目な人ばかり集まってくれて、

嬉しいなぁ…って、思ってんだけど…







真面目な人しか

続かないだけです!

ぴしゃり






ですって(苦笑)



まぁ、それでいっかね!

で、なんで頚椎なんだ?って、話。

オンラインのみで、完結しよう!と、

なると、お客様に触れて、

どうにかしようとか、

当然、無理な訳です。



そして、オンラインレッスンでも、

出せる内容を!と、

先生がねりにねりねりねりした、

結果が、今回の頚椎改善スクールと、

なった訳です。



頚椎って首だよね?

首は、そんな痛くもないし…

あっ、でも、

ストレートネックらしくて…

とか、言う人がいます。



ストレートネック

スマホ首




なんか、テレビのCMとかね、

良く出て来ますよね…

薬局にも、あります。




でも、解剖学→運動学→病態学←今、ここの途中

ここまで来てですね…



それ…本当に、

ストレートネックなの??

って、疑問しかない

ストレートネック的な?

風?

ただの猫背じゃね?



ってか、

姿勢悪いの悪くないのって、

誰判断なの??

みたいな事が多々有りまして…



雰囲気で決め付けてません?


ダンスやってる人は、

姿勢良いって、

思ってるかも?ですが…

本当にそうなのであれば…

お稽古で、こんなに怪我しません。



姿勢が良いのに、

運動してて

怪我するなら、

その運動が正しいのか?ってなります。



ね。

怪しい…。

雰囲気とか思い込みとか、

ないか?って話です。




ね…なんとなく…

必要なのかも!!って、

思えて来ませんか?


Maison de Backstage | LINE Official Accountリンクlin.ee


YouTubeを探せば…

Google先生に聞けば、

なんでもわかる世の中です。

その膨大な情報から、

探せる根気のある人は、

探してみて下さい。

心が折れそうになった方は、

お友達になって下さい!



って、勉強してるアピールかよ!

アピールだよ!


夏頃からは、

少しずつ、頚椎改善スクールで、

習った実技もオンラインJIMIトレに、

登場の予定です。



真面目に自分の身体と向き合う

時間を持ちたい方だけ、

お付き合い頂ければ幸いです。