「絶対に〇〇しない!」は自分に優しくない見方だったなと気づいた話 | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

朝起きてさ

はっ!って気づいたことが

あったんだよね

 

 

 

「絶対〇〇にならないようにする!」って

 自分に優しくない見方だったなあ、と

 

 

 

 

 

詳細は久しぶりのラジオ配信にて照れ

 

 

 

 

 

今回の場合はさ

そうなった過去がしんどかったから

二度と繰り返さないようにする!って

自分を守るために書いた言葉だったけど

 

 

 

でも、これってさ

言い方変えると

 

 

 

そうなってしまう自分はNG!

だから繰り返さないように

気をつけなくちゃダメだからね!

 

 

 

こんな風に自分の中に

厳しいルールを作ってたんだよね

 

 

 

 

条件付きで自分を受け入れてる

厳しい目で見張ってる

 

 

 

 

そりゃあ

元気もなくなるわけだわ

 

 

 

 

 

だからね

こんな見方に変えてみた

 

 

 

 

いいよいいよ

依存したって全然いいよ!

 

 

だって今は

そう感じたいんだもんね

自由に感じていいよ

 

 

それでまた

しんどくなることがあっても

全然大丈夫

 

 

いつだって

私が側にいるからさ!

 

 

 

 

 

これ、これ

この見方だよ

 

 

 

ものすごくホッとしたし

ものすごく身体が緩んだ

 

 

 

どんな私でもいいよって

赦されてる気がしたんだ

 

 

 

 

でね、こうやって

どっちでもいいよーって

声かけてあげたら

自然と意識が自由になったんだよね

 

 

 

 

そうならないように!

ならないように!って思えば思うほど

気分が滅入ってきてたのは

 

 

 

そのことに全意識を

集中させてたから、なんだよね

 

 

 

気にしないようにすればするほど

気になっちゃう、みたいな感じ(笑)

 

 

 

ふっと緩んだおかげで

本当にどっちでも大丈夫だって思えた

ものすごく軽くなった

 

 

 

 

なんかさ…

緩ませる、リラックスする

本当にこれだけで

いろんなことが解決するんじゃないか⁈

 

 

 

 

そんな事をしみじみ感じる

今日このごろ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HTL動画、更新しました☆】

 

 

 

 

これ、私的には

かなりの神回だった!

 

 

 

分かってるようで分かってない

やってるようでやってないこと

まだまだ沢山ありそう、ほんとに

 

 

 

オススメなので

ぜひ見てみてね〜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

シンガーソングライター

MOTOKO

 

 

 

 

 

 

 

☆Motoko's radio☆

大木もとこのMotoko's Radio | stand.fmシンガーソングライター&デザイン設計事務所の経営してます。日々の生活の中で感じたこと、気づいたことを徒然ラジオ配信中☆SNSなどのリンクはこちら→ https://lit.link/motoko ♪アメブロ:「大木もと子の虹色Harmony」 https://ameblo.jp/muse-m-blog/ …リンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラジオの過去配信&HTL配信動画☆

Youtubeチャンネル

「大木もと子の虹色Harmonyチャンネル」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

☆SNSなどのリンク☆