歌が生まれたよ! | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

最近はいい具合に

緩めてきててね照れ

 

 


体調崩したおかげで

自分に優しくする意味を

改めて考えることができた

 

 

 

 

 

もう、ほんとうに

頭の中は過保護なくらい

自分に優しくしていいんだよ

 

by HAPPYちゃん

 

 

 

 

 

これを実践してみたら

頭と体がどんどんリラックスしてきた

 

 


漫然とSNS見ることも止めたんだ

 


 

見るときは

さあ見るぞ、と意識してから見る(笑)

 

 


本当に見たい人のだけ見る

自分のホームを守るためにね

 

 

 

 

 

エネルギー漏れが収まってきた

今いる場所で寛げるようになった

 

 

 

 

そしたらさ

また、歌が生まれ始めたの!!

メロディがどんどん湧いてくる

 




 

私は完全にメロディ先行タイプ

なので歌詞の方が

全然追いついてなかったんだけど

 

 


今日一曲仕上がったよーキラキラ

 

 


久しぶりに歌が生まれたよー!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

 

 

楽しい、ものすごく楽しい!!

 

 

 

 

 

音楽を奏でたい

歌を作りたい

 

 

 

私の場合、この感情って

自分としっかりつながれた時に

芽生えやすい

 

 

 

うーん、芽生えるは

ちょっと違うか

 

 

 

もともとこの気持ちは

私の中に強くある

 

 

 

だけど外側に意識が

向き過ぎてるときは

そこまでたどり着けないんだ

 

 

 

だからひとつの

バロメーターなんだよね

 

 

 

音楽に触れたいと思うときは

自分が自分で在れるとき

 

 

 

これからはもっともっと

そんな時間を増やしていこうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今回はね

明るくて元気になるような

歌にしたかったんだ

 

 

 

気分が落ち込んだときの

応援歌を作りたかった

 

 

 

イメージはハワイの海辺

さんさんと太陽が輝いてる

そこで唄って踊って楽しもう!みたいな

 

 

 

出来立てホヤホヤの

歌詞載せます爆  笑

 

 

 

ウクレレ伴奏も仕上がったので

弾き語り動画もアップできるように

練習しようっと♪

 

 

 

 

 

【 MY SWEET HOME 】

作詞作曲:MOTOKO

 

 

さあ 海辺の日差し浴びて

暖かな風に 身をまかせて

 

甘い香りと 弾ける笑顔に

導かれる My Sweet Home

 

 

 

大きく息を吸って

生まれるメロディ 奏でよう

 

ウクレレ持って リズムに合わせて

踊ろう ここはSweet Home

 

 

 

たまに落ち込んで 全部イヤになって

やる気をなくす日も あるけれど

 

みんな輪になって 踊り明かしたなら

そこはいつでも南の島になる

 

 

 

さあ 海辺の日差し浴びて

椰子の木揺れる 帰り道

 

甘い香りと 弾ける笑顔に

導かれる My Sweet Home

 

踊ろう ここはSweet Home

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガーソングライター

MOTOKO

 

 

 

 

 

 

 

☆Motoko's radio☆

 大木もとこのMotoko's Radio | stand.fmシンガーソングライター&デザイン設計事務所の経営してます。日々の生活の中で感じたこと、気づいたことを徒然ラジオ配信中☆SNSなどのリンクはこちら→ https://lit.link/motoko ♪アメブロ:「大木もと子の虹色Harmony」 https://ameblo.jp/muse-m-blog/ …リンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラジオの過去配信&HTL配信動画☆

Youtubeチャンネル

「大木もと子の虹色Harmonyチャンネル」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

☆SNSなどのリンク☆