膀胱炎リターンズ…。体壊してみて感じること | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

昨日の夜、

下っ腹の調子がなんかおかしくて

 

 

 

そしたら

排尿痛、残尿感…

 

 

 

あーまたやってきた

膀胱炎、リターンズ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日病院行って

薬もらってきたけどさ

 

 

 

定期的にやってくるんだよね

これで3回目

 

 

 

前回なんか

こじらせて腎盂腎炎までいっちゃって

痛すぎてベッドで悶えてた

 

 

 

 

で、膀胱炎になるときは

必ず大きなストレス抱えてる

 

 

 

一回目は前の結婚生活から

実家に戻ってきたときだし

 

 

 

二回目は最大級の台風がやってきて

本気で生命の危機を感じたとき

 

 

 

それじゃ三回目の今は?

 

 

 

 

ここ最近は

自分にまた深く向き合い始めてて

 

 

 

そうするとさ

昔の傷がよみがえってくるんだよね

 

 

 

今起きてる出来事と

全然関係ないのに

 

 

 

当時のことと重ねて見てしまって

やたらしんどくなってた

 

 

 

 

こういう時にさ

昔はとことん向き合うことが

正しいって思ってたんだよ

 

 

 

しんどければしんどいほど

そこに宝物が隠れてるんだからって

 

 

 

だからそこから目を逸らす人が

嫌いだった

 

 

 

特に、自分と向き合うセミナーとかで

出会って同じように活動してる人なのに

 

 

 

自分の闇に向き合おうとしない人が

信じられなかった

もう、生理的に受け付けないレベル

 

 

 

 

 

でもさ

今は考え方が変わったんだよね

 

 

 

そこに宝物が隠れてるのは間違いない

でも、本当にしんどいのなら

一旦は逃げてもいいんじゃないかって

 

 

 

こうやって身体を壊してみて

改めてそう思んだ

 

 

 

 

 

 

ガンガン自分の内面に向き合って

あの時も私はドロップアウトした

 

 

 

そうだよ、そうだったじゃん

 

 

 

自分とつながりたい思いが強いからこそ

深くまで潜ろうとする

なのにそれでも自分とつながれない

 

 

 

そのつらさを

死ぬほど味わってたんじゃん、私

 

 

 

 

だからさ

ここからは別のアプローチで

自分とつながっていきたいんだよね

 

 

 

 

今日ね、HAPPYちゃんの配信聴いてて

ああ、そうか、そういうことかって

肚落ちしたことがあって

 

 

 

 

つらかったら逃げていいんだよ、

全然逃げていい

 

 

本当にやりたいこと、大切なことに

いきなり向き合うと

エゴキンマンが出てきて

抵抗の力が大きくなるし

 

 

向き合わなきゃ、向き合わなきゃって

思うこと自体が抵抗生んでるから

 

 

 

こういう時は

一旦置いといて

もっと軽いものに目をやるの

 

 

違う分野で気分良くして

エゴキンマンを小さくしていけたら

 

 

いつの間にか

その大切なことも軽やかに

乗り越えていけるからさ

 

 

 

 

こんな感じのことを話してくれて

やっと腑に落ちたんだよね

 

 

 

 

逃げていいんだよね

 

 

 

他のことでホッとしたり

気分良くしていたら

 

 

 

どうせその逃げたことだって

いずれは解決しちゃうんだから

 

 

 

そう思ったら

ものすごく楽になった

 

 

 

 

 

昨日アップした動画でも

話してくれてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に対して

ホッとする見方をしてあげる

 

 

 

方向転換するなら

緩んでから、なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガーソングライター

MOTOKO

 

 

 

 

 

 

 

☆Motoko's radio☆

 大木もとこのMotoko's Radio | stand.fmシンガーソングライター&デザイン設計事務所の経営してます。日々の生活の中で感じたこと、気づいたことを徒然ラジオ配信中☆SNSなどのリンクはこちら→ https://lit.link/motoko ♪アメブロ:「大木もと子の虹色Harmony」 https://ameblo.jp/muse-m-blog/ …リンクstand.fm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラジオの過去配信&HTL配信動画☆

Youtubeチャンネル

「大木もと子の虹色Harmonyチャンネル」

 

image

 

 

 

 

 

 

 

☆SNSなどのリンク☆