凍結確認日&妊活で感じてること | 大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

大木もと子の虹色Harmony〜自分だけの歌を奏でよう〜

声と向き合い、自分を赦し、わたしの声を世界に放っていく。
私が“わたし”を見つめる愛の観察日記です☆
子宮メソッド、自分ビジネス実践中!HTL3期生

今日はいよいよ

受精した卵が胚盤胞に育ったか

確認する日✨

 

 

いやー

受精確認の時以上にドキドキしました

 

 

 

朝は全然平気だったのに

昼ごろからソワソワ

 

 

何となく、大丈夫だ!と

根拠のない自信があったのに

午後からはそれがグラついて

心がフワフワ

 

 

 

 

 

そして指定時間の15時にTEL

 

 

 

結果は・・・

無事、ひとつの受精卵が

成長してましたー!!

 

 

 

状態のよい胚盤胞に育ったので

凍結できましたよ、と培養士さん

 

 


ありがとう!!

ありがとうございます〜笑い泣き

 


 

 

もうひとつの受精卵は

途中で状態が悪くなり

凍結保存ができなかったとのこと

残念。。

 


 

でもひとつはちゃんと育ってくれた

生き延びたエリート卵ちゃんは

なんだか生命力が強そうで嬉しいや

 


 


 

ということで

次は胚盤胞移植周期になります

生理9-10日目に診察して

数日後に移植という流れかな

 

 

 

移植までの期間は

身体を温めたり好きなことして

身体が喜ぶ過ごし方をしよう

 


 

身体や子宮からの声を大切に

妊娠前から姫生活しちゃおうっと照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日はさすがに若干心配したけど

でも今回の妊活では不思議なほど

不安な気持ちが少ない

 

 

 

赤ちゃん欲しい。でも…

と、「でも」の後に続く不安を

あんまり感じていないんだよね



でも、高齢出産になるし...
でも、経済的にやっていけるか...
でも、子育て上手くできなかったら...



こういった不安がほとんどない




赤ちゃん産んでみたい
自分たちの子どもを育ててみたい

以上!


本当にシンプル




「でも」の後に続く不安は
実際にそうなった時に

考えればいいんだよね



それより何より大切なのは
今、私がどうしたいのか
今、私が何を感じてるのか





出産、子育てを

軽く見てるわけじゃないよ
いろんな壁にもぶち当たると思う

でもその壁すらも味わい尽くしたい

 

 

 

思いはいたってシンプル
そんな風に思えてることが

気持ちいいんだ






それと

なんだか別の視点が入ってる気も

するんだよね



妊娠出産し家族を作るということは

私にとって感情がかき乱されるほど

大切なこと

 

 

でもその一方で
もっと長く広いスパンで
自分の人生を見守っている視点がある

 

 

 


なるようになる

なるようにしかならない
 

 

結果はそれほど重要じゃないよ

自分の肚から子宮からの声に従って
行動できたことが大切

 

 

だからそれにまつわる出来事は
みーんなおまけみたいなもん

 

 

嬉しいことも楽しいことも
つらいことも悲しいことも
その時その時で
全力で味わったら

いいだけなんだから




この視点があるおかげで

純粋にシンプルにアラフォー妊活を

楽しめてるような気がする

 

 

真剣に、でも深刻にならずに

楽しんでいくよ~

 

 




 

今日は頼まれ買い物ついでに

お気に入りの北出食堂さんでランチ

 

 




でもソワソワしてたから

早々に帰ってきちゃった笑