ひかるです~
やっとブログに書くネタができました(笑)
今日は私が神様と称してる
浅倉大介さんの作曲、アレンジセミナーに行ってきました!
尚美ミュージックカレッジ初めて行ったよ(・ω・)/
1時間半くらいのセミナーだったけど
浅倉さんの作曲の仕方とかこだわりとか教えていただけた♪
ワンフレーズの歌詞をテーマに
ドレミファソラシの全部の音から即興でそれぞれ曲作ったり、
簡単なフレーズを穴埋めで消してくと
ヒット曲のメロディだったり!
いろいろおもしろく解説してくれて、楽しめたぉ!!
一番気になったのが浅倉さんのト音記号の書き方。
あれは何回見てもどうやって書いてるかわからなかったww
浅倉さん、全くの独学で作曲なさってきたんだって。
コード名も後から覚えたらしい‥‥
理論とか知らないから間違ったこと言ってたらごめんねって言ってたw
今日のセミナーでやる気が沸いてきました!
私もがんばります♪♪
浅倉大介さんのセミナーは月1であと3回あるそうです!
興味のある方はぜひ応募してみて~☆
Keyboard Magazine Seminar 浅倉大介の作曲/アレンジ法
長くなってごめんなさい><
じゃあまた書くネタができたらブログ更新します!
やっとブログに書くネタができました(笑)
今日は私が神様と称してる
浅倉大介さんの作曲、アレンジセミナーに行ってきました!
尚美ミュージックカレッジ初めて行ったよ(・ω・)/
1時間半くらいのセミナーだったけど
浅倉さんの作曲の仕方とかこだわりとか教えていただけた♪
ワンフレーズの歌詞をテーマに
ドレミファソラシの全部の音から即興でそれぞれ曲作ったり、
簡単なフレーズを穴埋めで消してくと
ヒット曲のメロディだったり!
いろいろおもしろく解説してくれて、楽しめたぉ!!
一番気になったのが浅倉さんのト音記号の書き方。
あれは何回見てもどうやって書いてるかわからなかったww
浅倉さん、全くの独学で作曲なさってきたんだって。
コード名も後から覚えたらしい‥‥
理論とか知らないから間違ったこと言ってたらごめんねって言ってたw
今日のセミナーでやる気が沸いてきました!
私もがんばります♪♪
浅倉大介さんのセミナーは月1であと3回あるそうです!
興味のある方はぜひ応募してみて~☆
Keyboard Magazine Seminar 浅倉大介の作曲/アレンジ法
長くなってごめんなさい><
じゃあまた書くネタができたらブログ更新します!
初ブログを書きます(・ω・)
と言ってもブログ書けるほどの出来事はございません。
今日は2限がポピュラー奏法、3限がオーケストラ演習という授業でした。
なんか、来年の大学のパンフレット的な写真を撮られました。
あー上等な服を着てくればよかった(・ω・)
お召し物・・・ww
あ、ちなみに、今日唯一話した男性は、みやけ~(先生)と松元先生です。
・・・・・・・・・とか切ねーww
今年のクリスマスは、高校の友達大勢で
コテージを借りてパーティーをする予定です。
あぁ切ない(・ω・)
みなさん、リア充目指して日々努力致しましょう。
そんな訳で、大学の図書館のパソコンから御贈りしました(・ω・)
