若鶏の砂肝 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

最近の蛋白質食材として、若鶏の砂肝を食べている。

 

 

100グラム辺り86Kcalで蛋白質が18ℊ。

 

100グラムで税込み88円ということで、かなりお得だ!ガーン

 

しかも脂肪分がなく捨てるところがないのも嬉しいね!ニヤニヤ

 

コレステロールが多いらしいが、100グラム当たり卵一個分ということで、これなら許容範囲だ。

 

今日は砂肝とズッキーニを出汁とコショウと唐辛子を合わせたピリ辛炒め。

コリコリとした触感とクセがないところが食べやすい。

 

蛋白質食材は、大量に食べるのがキツいものが多いが、これならイケる!

 

 

 

ところで、東京クラス別の出場メンバーが発表された。

 

http://bodybuilding-fitness.jp/Tokyo/Taikai/2023_Tokyo/230624_TokyoClass/2023_TokyoClass_List.pdf

 

70㎏級出場を公言していた筋肉系ユーチューバーは、65㎏級にエントリーしたようだ。

 

まあ長年やってきてナチュラルなら、ユーザーのように筋量は増えないし、70㎏級で戦いたいという願望は叶わなかったようだね。

 

あの脚が改善できてればいいが、体重が変わらないなら、まあ結果を待とう。。。