目標達成だが。。。Σ(゚Д゚) | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

ここ最近肩の丸みが増してきて、上腕三頭筋のボリュームも増してきているような感じだったので、久しぶりに上腕囲を計測してみると、コールドで42㎝に到達していた。ガーン

 

取り敢えず、当面の目標であった42㎝に到達したことで、今後はまた新たな目標を設定してトレーニングに励みたい。

 

やはり肘の状態が不安定なので、現状上腕二頭筋のトレーニングで限界まで追い込めないこともあり、まあ無理せず、まずはサイズを落とさないように頑張りたい。

 

トレーニングを休止して36㎝まで縮小していた上腕囲が、トレーニングを再開して1年ちょっとで42㎝まで戻ったことは、もちろんマッスルメモリーの恩恵だが、今後は関節のことも考えて、無理のないトレーニングを心掛けたい。

 

サイズ計測はもちろんコールドで行う。パンプさせて測っても意味がないので、それは本来のあなたのサイズではない。

 

ただし、これ以上デカくなるとまた服が着れなくなるので、そこが悩みどころだね!ガーン

 

大会コンディションの腕