トレーニングベルト | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

使っていたトレーニングベルトが寿命を迎えたので、新しいトレーニングベルトを調達した。




自分が愛用しているトレーニングベルトはナイロン製。皮のトレーニングベルトも所有しているが、皮のベルトは硬くて皮膚に食い込むので柔らかいナイロン製が自分にはしっくりくる。


高価な皮のベルトは分厚くて装着するだけでも大変だが、ナイロン製はマジックテープ式なので、簡単に装着できる。


トレーニングギヤは、値段ではなく自分にあったものを選ぶことが大切だと思う。高いトレーニングギヤや高いサプリメントをあれこれ使っているのに限って、体がショボかったりする。(笑)



さて今日は12日ぶりの脚のトレーニング。年度末の今月は忙しく、今週は全くトレーニングできなかったので久しぶりのトレーニングとなった。


ここ最近仕事のストレス及びトレーニングのモチベーション低下がピークに達していて、この状態から脱却するために新たな刺激を与える必要があると判断し、今日は久しぶりにいつもと違うジムに行き、ICARIANハックスクワットで4大腿頭筋を破壊することにした。


ICARIANハックスクワットは、腰に負担がなく大腿4頭筋を追い込むことができる素晴らしいマシンだが、追い込んだ時のキツさはハンパなく、バーベルフルボトムスクワット以上にキツイ。


今日のトレーニング


ICARIANハックスクワット(大腿4頭筋)レストポーズ6セット


シーテッドレッグプレス(大腿4頭筋)4セット


レッグエクステンション(大腿4頭筋)5セット


ICARIANレッグカール 6セット


シーテッドレッグカール4セット


ドンキーカーフレイズ(カーフ)6セット


スタンディングカーフレイズ4セット



ICARIANハックスクワットは、Gジムの限られた店舗にしかないが最高のマシンだと思うので、もしトレーニングしているジムにこのマシンガあったら是非試して欲しい。


但しボトムまで下ろすこと。インチキはアカンで!(゜o゜)笑