使用重量への挑戦 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日のトレーニング

ライイングトライセプスエクステンション(上腕3頭筋)6セット

75kg×4→70kg×5(ドロップセット)
70kg×10

70kg×8
65kg×12
65kg×10
65kg×9


ペックデッキフライ10セット(大胸筋)レストポーズ


110kg×10+3

110kg×9+3

110kg×8+3

105kg×10+3

105kg×9+3

105kg×9+3

105kg×8+3

100kg×12+3

100kg×10+3

100kg×8+3


ダンベルサイドレイズ(肩)7セット


22kg×20

22kg×18

22kg×18

22kg×16

22kg×16

22kg×15

22kg×15


ダンベルフロントレイズ(肩)3セット


22kg×14

22kg×12

22kg×12



昨日の上腕3頭筋のライイングTSEは初めて75kgに挑戦。


スタートポジションについた時の75kgはちょっとヤバいレベルの重さ。。。マジか?(°д°;) 4レップスであえなく撃沈!ガーン


それでも2セット目で、今まで8回がベストだった70kgで10回に到達。75kgの後の70kgが軽く感じられ、未知の重量75kgへの挑戦があったからこその結果と言える。こうして僅かでも使用重量を伸ばしていくことがボディビルダーとしての成長につながる。


もちろん筋肉に効かせられることが基本だが、やはり使用重量への挑戦なくして筋肥大はない。コールドで上腕囲43cmを目標に、まだまだ使用重量を伸ばしていきたいね。ニコニコ



普通に生きていれば、加齢と共に肉体は衰えていく。ボディビルをやっていても歳をとれば若い頃と同じようなトレーニングができず、それに比例して肉体は衰えていくだろう。


自分の場合は今がベスト。腕に限らず全ての部位で東クラで優勝した5年前に比べればトレーニングも体も格段に伸びている。まだまだ進化は止まりそうもないね。にひひ