またかよ┐(´Д`)┌ | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

またまたドーピング検査陽性のニュースが舞い込んだ。( ̄□ ̄;)!!


これで今シーズン3人目。日本クラス別70kg級2名。そして今回の社会人大会。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ


だから使うならナチュラルのボディビル大会に出るなら使うなつーのプンプン


スポーツとしてのボディビル大会ではなく、ドーピング検査のない米軍基地の大会とかボディビルイベント的な大会があるのだから、それに出ればいいだろう。


ただし薬で筋肉を肥大させているドーピングビルダーとして認知される覚悟は必要。本人は自覚していなくても、ボディビルの素人さん達を除いてバレバレだからね。にひひ


今年になってドーピング検査の陽性者が増えているのは、検査の精度が上がってマスキングしても効果がないと言うことなのだろうか。


まあ何れにしてもズルはいけないね。(-"-;A


先日ジムで日本クラス別で惜しくも時点で予選落ちした選手と話したが、その選手のクラスにドーピングで失格となった選手と同じジムの選手が入賞していて、その選手も使っているんじゃないかという疑いの目で見てしまうと言っていた。つまり同じジムの選手もそういう風に見られてしまう。


ドーピング失格者の責任は、想像以上に重いと言うことになる!((o(-゛-;)