ハイレップストレーニング | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング

ハンマー・ワイドプルダウン8セット(広背筋)レストポーズ法

200kgx18+5

200kgx16+5

200kgx14+5

200kgx12+5
190kgx20+5
190kgx16+5
190kgx14+5

180kgx20+5


ラットプルダウン(ビハインドネック)4セット(大円筋)


109kgx20

109kgx16

100kgx20

100kgx16


Wバー・プリチャーカール10セット(上腕2頭筋)レストポーズ


55kgx8+3

50kgx12+3

50kgx11+3

50kgx10+3

50kgx9+3

50kgx8+3

47.5kgx12+3

47.5kgx10+3

47.5kgx8+3

45kgx12+4


今日の背中はMAX重量を少し落として、比較的ハイレップス&レストポーズ法でネチネチとしつこく広背筋を追い込んだ。

たまにハイレップストレーニングで追い込むのは、筋肉の密度を高めるために効果的であり、低レップストレーニングばかりやっていては筋密度を高めることには不向き。つまり絞った時に筋肉が残らない。

ハイレップスといっても軽い重量でいくらやっても、それでは有酸素的トレーニングにしかならず筋肉はデ

カくならない。ある程度の高重量でのハイレップスだからこそ効果がある。

上腕2頭筋も今日は自分にとって最も効くプリチャーカール1種目のみを、これもレストポーズ法でネチネチとしつこく追い込んだ。

自分の場合は最低この位やらなければ、筋肉に刺激を伝え筋肥大を促すことはできない。今日は前腕が攣って物がまともに持てないわ。ショック!

ナチュラルボディビルで伸びていくのは大変なこと。1セットだけとか、低重量とか、1日15分とかでデカくなれる?そんな魔法は存在しないし、ボディビルはアマくねーわな。むっ

どっかに1セットでオールアウトできる。トレーニング上級者なら分かるはず。とか書いてあったのを見たが、なら自分はまだまだその域にまで達していないということになる。トレーニング下級者だ。ショック! まだまだだね。にひひ

昨日娘がニュージーランドから無事帰還。滞在先のホストファミリーのおばあさんに、自分の父親がボディビルダーと話したら、それは素晴らしいと言っていたらしい。(・・。)ゞ

娘からニュージーランドのお土産にマフラー(のようなもの)をもらった。そこそこ高額だったらしい。えっ


筋肉は1日にしてならず!


冬の通勤時に使いたい。ニコニコ