健康診断 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日の上腕3頭筋のトレーニング


ライイング・トライセプスエクステンション6セット


65kgx8
60kgx12

60kgx10
60kgx8
55kgx12

55kgx11


体重を70kgまで落としたので、トレーニングの使用重量もそれに比例してダウン。ショック!


ライイング・トライセプスエクステンションも1時MAX重量が65kgx5レップスまで落ちていたが、毎回1レップずつ盛り返し、今日は前回より1レップ増やすことができた。


前回よりも重量を1kg或いは回数を1レップでもアップするという強い意思がありさえすれば、ボディビルダーとして伸びていけると思っている。それがなくなったら、ボディビルダーとしての進化は止まるだろう。



今日は会社で1年に1度の定期健康診断ということで、色々調べてもらった。


普段病気をすることがないので検査を受けることがなく、この機会に現在の自分の健康状態を調べてもらう。


今日は採血の際に新米らしき人が自分の右腕に注射針を刺したが、血が出てこない。すると更に深く注射針を進めたが血が出てこない。これは血管を外しているなと思ったら、何と!更に深く刺した!イタ!思わず声が出た。叫び


するとベテランらしきオバちゃんが来て、注射針を抜き左腕の血管に注射針を刺し、スムーズに採血完了。新米にスイマセンスイマセンと謝られたが、まあ早く採血できるように頑張ってもらいたいね。┐(´ー`)┌ けっこう痛かったし!ガーン