1週間振りです(・Θ・;) | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日の脚のトレーニング

バーベルフルボトムスクワット(レストポーズ)8セット(大腿4頭筋)

ワンレッグエクステンション6セット(大腿4頭筋)

レッグカール(レストポーズ)10セット(ハムストリングス)

カーフレイズ10セット(カーフ)

脚の調子もトレーニングをやる毎に上昇傾向で、昨日の大腿4頭筋のトレーニングのスクワットは、より深くボトムまで下ろし追い込めるまできた。

やはり脚にカットを刻むには、フル。見栄張って高重量でちょこちょこ数センチ下ろして遊んでても、脚は変わらないネ(^_-)



先日某所に朝6時までに行かなければならず、目的地まで約10km。車なら20分で着けるので余裕を持って5時半前には家を出た。遅刻は許されない。

車に乗り込んでキーを回すと、音が出ない。しばらく動かしていなかったのでバッテリーが上がっていたヽ((◎д◎;))ゝ

ならば自転車で行けば良い。10kmなら30分あれば十分行けるということで、車から自転車に変更して自宅を出発。すると約3分の1程度進んだところで、自転車の後輪からガクンガクンと振動が。バッテリー上がりの次はパンクである。ヤレ┓(´ー`)┏ ヤレ

まあこういうことも当然想定済みで、自転車には常に緊急のパンク修理剤を携帯している。抜かりはない(`ーゝ´)クク

パンク修理剤を空気導入穴に差し込み注入すると、タイヤからモクモクと泡が吹き出てきた。ォィォィ(゚Д゚)/(+o+)パンクじゃなくバーストかよ!ショック!

中のチューブではなくタイヤの外側まで大きな穴が開いてしまっていたので、パンク修理ができない状態。さすがに、これは想定外でございますm(_ _)m

自転車を捨ててTAXIを拾おうか?と思っても早朝で車があまり走ってなく、それも無理そうだ。

いやいや┓(´ー`)┏ 緊急時に備えて2重3重と防波堤を張っていたつもりだが、上手くいかない時はいかないものだね(+o+)トホホ

こうなると残された道はひとつ。そのままパンクした自転車を走らせて残り6km強の距離を目的地まで行くしかない。

ということで、後輪からガガガガという音を響かせながら自転車を爆走!三◎(#`Д´)◎

途中で雨が降ってきて更なる妨害に遭ったが、何とか時間内に目的地まで到達。

途中で陸橋越えも有りさすがにパンクした自転車を走らせるのはキツかったが、何とかパワーで押し切った。人間やればできるものだね。最終的には日頃のボディビルトレーニングで鍛えた体と精神力が役に立ったということになる。

ボディビルは見せかけだけの筋肉なんて言ってる奴、出てこいや~(゜o゜ノ)ノ笑

と言っても、別に何かの約に立つためにボディビルをやっている訳ではなく、ボディビルという目的のためにトレーニングを積んでいるのであって、それは他のどのスポーツでも変わらない。


さて今週半ばには社員旅行がある。社員旅行とは、行き先が何処であろうとも結局は飲んで食べて騒ぐだけのイベントであり、最近忙しさであまりトレーニング時間が取れない自分としては、できればそのようなイベント参加は回避して、その貴重な時間をトレーニングに充てたいところだが、組織で働く一員としては参加を拒否することはできない。

今年はボディビルコンテスト参戦がなくなったので、それを理由に参加を回避する訳にもいかない。

ということで、たまには仕事もトレーニングも忘れて、飲んで食って騒いで、楽しみますか┓(´ー`)┏ 笑