服の色がもたらすトレーニングへの影響 | ケーン'S 筋肉記

ケーン'S 筋肉記

 ホーム・ジム「ケーン'S トレーニング・センター」
で日々鍛錬に励むケーンの筋肉主義的日記

 皆さんは、トレーニングに臨む際のウェアの色の好みなどあるのだろうか。

 俺の場合、とくにTシャツに関しては圧倒的に黒か赤が多い。

 

 黒いシャツを身につけていると、パワーが身体の中にグッと凝縮されるような気がする。

 

 また、赤いシャツを身につけていると闘魂メラメラとが燃え上がるようだ。

 

 ところが白はいけない。

 身も心も引き締まらないというか、なんだかチカラが体外に漏れ出ているかのような気分になってしまう。

 白いシャツを着ている時のトレーニングは、調子も今イチのような気がする。

 

 色についてキチンと何かを学んだわけではないので、上に書いたのはあくまでも個人的な感想に過ぎないし、カラーセラピー的にどうなのかも知らない。

 

 ただ単に、トレーニングにおける好不調を、自分の実力や体調以外の何かにすがろうとしているだけなのかも知れぬな。

 

 さあ、そんなどうでも良いことが気になる男の、先週も先週とて先週のトレ! まとめてアップ・ロード!

 

 

 2月25日(日)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 100kg*3

 120kg*3

 

 130kg*3

 130kg*2

 130kg*2

 130kg*2(以上、足上げナロー止め有り)

 

スクワット

 60kg*20

 

 メインセットは足上げ&ナローグリップ&胸止め挙げ3発×3セット狙い。 負荷は130kg。 クリア出来たのは1セットだけ。

 

 

 

 2月26日(月)

【ベンチプレス以外の日】

 

ワイドグリップチンニング

 自重*13

 

サイドレイズ

 15kg×2*16 → 10kg×2*8

 

スタンディングバーベルカール

 35kg*10

 45kg*10

 50kg*8

 50kg*7

 

コンセントレーションカール

 右 15kg*7

 左 15kg*7

 右 15kg*5

 左 15kg*5

 

クランチ

 30

 

 週に一度のベンチプレス以外の全身メニュー。

 スクワットは前日に済ませておいたので、全体的に余裕アリ。

 

 

 

 2月28日(水)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 100kg*6

 120kg*3

 140kg*2(以上、ナロー試合挙げ)

 

 130kg*2

 120kg*4

 120kg*4(以上、足上げナロー止め挙げ)

 

 この日はナローグリップ試合挙げで140kg*3発×3セット狙いの予定であったが、1セット目で腰に激痛が。

 やむを得ず次セットからは足上げにて実施。

 

 

 

 3月1日(金)

【ベンチプレスの日】

 

ベンチプレス

 60kg*6

 60kg*6

 60kg*6

 80kg*6

 100kg*6

 

 120kg*1

 140kg*1

 150kg*1

 155kg*1

 160kg*0(以上、尻上げOKブリッジ挙げ)

 

 この日は楽しむためだけにベンチプレス。

 あまりフォームにこだわらず、自由にパワーを発揮することを主眼にトレーニングした。

 ブリッジを組む際に左のカーフが攣ってしまい、160kgは残念ながら撃沈。 次は挙がるかな。

 

 

 とにかく最近、シゴトが忙しい。

 残業や休日出勤が当たり前になっており、トレーニングとシゴトの両立が大変だぜ。

 3月を乗り切れば少しはマシになると思われるので、歯を食いしばって頑張ろう。