職場で「変身」してみた | ケーン'S 筋肉記

ケーン'S 筋肉記

 ホーム・ジム「ケーン'S トレーニング・センター」
で日々鍛錬に励むケーンの筋肉主義的日記

 俺は事務職として働いているので、普段職場ではワイシャツにスラックスといった恰好でいる。

 

 仕事から帰宅してパチリ。

 ワイシャツは胸囲に合わせてキングサイズのお店で購入しているので、とてもゆったりしている。

 おそらくほとんどの同僚からは、ただの恰幅のイイおじさんくらいにしか見られていないに違いあるまい。

 

 俺がウエイトトレーニングに傾倒していることを知っている人もいるが、日頃このような恰好でいるので、「デブがシェイプアップのためにトレーニングしている」くらいにしか捉えられていないのだろうな、と思う。

 

 

 ところで先日、職場で不用となったデスクやロッカーなどのスチール家具を、運搬する作業をすることとなった。

 

 動きやすい服装を、ということで、お気に入りのボディビルウェアブランドのTシャツを着用して作業することにした。

 ぴったりフィットしているので大胸筋や上腕が強調される。

 

 普段は上の写真のような人間が、突如として下の写真のようになったものだから、周囲の人間の驚くまいことか。

 

 スチールデスクを続けざまにリヤカーに放り込む俺の姿を眺めて、「事務職のカラダじゃない…」などと言いながら唖然とした表情をしている同僚達を見るのは、中々に痛快であった。

 

 うちの職場内においてマッチョとしてのキャラクターを確立しているKさんという人がいるのだが、ベンチプレスで130kgを目指しているという彼が後日、俺のもとにトレーニングメニューの組み方について相談におとずれたのは、少し面映ゆくもウレシかった。

 

 ただ惜しむらくは我が職場、在籍しているのはほとんどが男性だ。

 もしも女性が多くいれば、きっと俺を見て、昭和のマンガみたいに目がハートになってキャーキャー騒がれたに違いないのに。

 まことに残念である。