くこのブログは普通のアラフィフ会社員オカンの誰の役にも立たないであろうブログです。

家族構成:夫(同じ年)子供(小5)の
3人家族
高齢出産でなんとか授かった息子の成長と自分自身のギリギリ限界の会社員生活を綴りたいと思います!





【手術も無事終わり退院しました】

思い出し記事ですニコニコ



実は入院してからも子宮を取ることに100%腹落ちしていたわけではないんです。

ほんの数%なんだけど、これでいいのかなって。

なので手術が終わって、「◯◯さん」と呼ばれ意識が戻った時の初感も「あー私もう子宮ないんだ」でした。


出血がひどい時には怖くなって「はやくどうにかしたい」と強く思うのだけど、レルミナ飲み出して一、二カ月するとそんな気持ちも忘れてしまう。

でもレルミナ五、六ヶ月目になると副作用が更にひどくなって

「こんなんなら手術した方がマシ」という堂々巡りの思考をここ数年繰り返してました。


レルミナは私には副作用が強くでて、気分が悪くなることが多く、

その間に会社の健診があると数値的にも糖代謝やコレステロール値が爆上がりで再検査になってしまう。

体にいいわけはないよね。

貧血は回避されるけども。


退院の前々日に、執刀医が取り出した子宮の写真をもって病室に来ました。

その写真を見て初めて納得できました。

真っ赤な子宮は白い筋腫でボッコボコでした。

これでは過多になるよね…と素人ながらに感じました。

MRIの画像はなんども見てましたが、実物はなかなか衝撃画像でした。

ここで初めてよかったんだと思えました。


15センチが二つあるとか、明らかに頻尿とかではなかったので本当に必要なのだろうかとなかなか踏み込まなかったけども。


これでよかったんだとにっこり


本格的な更年期がきたら、迷わずホルモン補充します笑

そして60ぐらいまでは昭和的発想で笑

全力で仕事と子育ても頑張りたいですにっこり



イベントバナー

 

イベントバナー

 

生地もしっかりしていて春先活躍しそうです❗️




こちらも気になる目がハート

オンオフ問わず使えそうです❤️



パール付きで一枚でもコーディネートしやすそう❤️



春先のアウターに🥰




普通に白米に混ぜて炊飯できます!

とても美味しいですし健康管理に!




お気に入りの目薬🥰