武蔵10歳の誕生日 | 秋田犬と婆と時々爺

秋田犬と婆と時々爺

秋田犬武蔵の日常などを綴っています。
(12月以前の記事は元のブログをリブログしています。)

10月10日スポーツの日

我が家の武蔵は10歳を迎えました爆笑

 

 

今年のフィラリア検査時に受けた血液検査も花丸をもらい、皮膚炎以外は大きな病気もなく誕生日を迎えられてホッとしてます音符

 

 

 

 

比べてみると爺さんになったなぁアセアセ

 

いろんな物に興味津々なパピー時代も可愛いけど、いろんな経験をして落ち着いたシニアもまた可愛くて飛び出すハート

 

 

子供がいない爺&婆にとって、武蔵は夫婦の架け橋やったなぁデレデレ

 

互いにどれだけ不満があっても、武蔵の1日を報告している間にすっかり忘れてたりな爆笑

 

新築の壁をかじって穴を開けた日は、腹抱えて大笑いしたわ笑

 

 

大型犬は成長が早いとわかっていても、どんどん大きくなっていく姿に圧倒されたわポーン

 

そないに早よデカくなるか⁈

 

 

 

近所に大型犬が少なかったせいか、周りも皆びっくりしてたっけびっくり

 

 

 

鈍臭い姿も困った顔も、全てが愛おしくてねラブラブ

 

 

 

 

こらー!

 

って叱る前に笑いながら写真を撮るのはあるあるなんか?笑

 

 

 

 

拗ねモードになって狭い隙間に頭を突っ込んだ時は、可愛すぎて大笑いしながら慰めたな酔っ払い

 

婆の婆がいると超甘えモードになって、婆はそっちのけ真顔

 

 

​大好きなばあちゃんと💕

 

これから何年一緒に過ごせるかわからないけど、武蔵が元気でいられるように頑張らなねウインク
 

 

誕生日おめでとう🎂

ゆっくり年を

重ねようね💕

 

楽くんママさん
おめでとうブログありがとうございます♪
 
婆に甘えず、婆の婆に甘えておりました笑い泣き
 
 
 
 
 
そして婆の現状はといいますと・・・
 
 
頸椎椎間板ヘルニアからの、頚椎症性神経根症との診断。
 
 

 

 

 

ストレートネックを通り越して、後方ネックになっとると絶望

 

いや、ストレートネックはよく聞くから知ってたけど、後方ネックなんて初耳ですわアセアセ

 

 

左の方から指先までの痺れと痛み。

 

もう気持ち悪いのなんのって笑い泣き

 

ブロック注射は週に一度、神経根ブロック注射が月に一度・・・

 

少しづつですが良くなってるような気がするけど、痺れや痛みが治まるまでどれくらいかかるか不明ガーン

 

 

(このブログも長い事書いては下書きして休憩を繰り返しながらです)

 

 

ゆっくり治療に専念しなきゃと思いつつ、仕事でPCを使うし家事はせなあかんし・・・

 

 

ぼちぼち治していきます滝汗

 

 

皆さんも姿勢には気をつけてくださいね←お前が言うなw