ご機嫌さんなあきたいぬ | 秋田犬と婆と時々爺

秋田犬と婆と時々爺

秋田犬武蔵の日常などを綴っています。
(12月以前の記事は元のブログをリブログしています。)

 
スマホのAmebaアプリが使えなくて
なかなか自分のブログに写真をアップできなくてキレがちだった婆ムキー
 
アプリを削除して再ダウンロードしたらサックサク快適デレデレ
 
なんでもっと早く気付かんかってん婆滝汗
 
そんな今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
武蔵はといいますと・・・
 
 
 
 
梅雨の晴れ間にシャンプー&婆ミングするつもりがスッキリ晴れず、どうもこうもないくらいモッサモサになって参りましたゲッソリ
 
フワフワ尻尾がチャームポイントラブ
 
 
ってごまかしておりますウインク
 
 
 
だんだん暑くなってきたので散歩の時間も涼しい時間帯にブルー音符
 
近所のワン家族の皆さんも早い時間からお散歩拍手
 
 
 
 
そろそろ服着せてあげなあかん時期になるなぁと近所の若奥様から言われ、保冷材を引っ張り出してきましたアセアセ
 
散歩の時間が変わると普段会わないお友達にも会うようになって、武蔵も嬉しいようであちこち探しながら歩いてくれます。
 
 
久しぶりに会ったココ兄貴ハート
武蔵の7カ月年上のお兄ちゃんにご挨拶おねがい
 
 
 
 
のはずが、ココ兄貴は愛しのモコちゃんが出てくるのをひたすらガン見メガネ
 
武蔵は見慣れないワンコにクギ付けポーン
 
この後お互いの存在に気付いて挨拶できましたウインク
 
 
 
 
コロナ禍で犬を飼う人が増えたようで、見慣れないワンコをガン見しながらクン活・・・
 
新しいワンコが増えると放置グソも増えるというね・・・
 
 
頼むから踏んでくれるなよ武蔵真顔
 
その前に持って帰らんかいっムキー
 
 
 
 
散歩から帰ると毎年恒例の扇風機前に鎮座爆  笑
 
 
 
 
まだそこまで暑くないからか、窓際と扇風機前を行ったり来たり忙しないあせる
 
結局は窓際に落ち着くんかーいガーン
 
 
 
 
 
これからだんだんと暑くなってきますね滝汗
 
毛皮を着たワンコ達は体温調整が苦手あせる
 
ストレスなく夏を過ごしてもらうために気をつけてあげましょねウインク
 
 
武蔵は近日中にサマーカットハサミキラキラ
 
保冷剤準備良し筋肉
 
 
 
 
 
今の時期でも車内は相当暑くなります。
子供やお年寄り、そしてワンコもニャンコも車内放置せんとってやーアセアセ
 
 
 
 

 

 
 
散歩に行く前はアスファルトにわんタッチ!
手の甲をアスファルトに5秒当てて
暑くないのを確認しましょねOK