田舎暮らしのあきたいぬ | 秋田犬と婆と時々爺

秋田犬と婆と時々爺

秋田犬武蔵の日常などを綴っています。
(12月以前の記事は元のブログをリブログしています。)

我が家はそこそこの田舎ですむらさき音符
 
家の裏には田畑が広がり、その奥には山もある。
 
買い物へ行くには車が必須やけど、ゆったり過ごすには最高な地域。
 
 
だからいろんな動物に遭遇する。
 
 
ため池が多いからかヌートリアがいたり・・・
 
イノシシや猿も山にいる。
 
そういや最近雉を見てないなー・・・
 
 
先日買い物から帰宅途中で遭遇したのはびっくり
 
 
 

 

 

婆「とーちゃん車停めて!!!」

爺「うわっあせるたぬきやん!」

 

 

 
 
しばらくすると動き出したので慌てて動画を映画

 


 

 

また別の日には・・・


 

 
 
武蔵がクンクン気にしている方を探すと・・・
 

 

 
 
鴨かもー爆  笑
 
一生懸命体勢や方向を変えて、満遍なく温めてるんやなーって感心したおねがい
 
たまにお留守で卵がむき出しになってるけどね(笑)
 
 
イノシシや猿が近くにいるのか、時々山に向かってクンクンしてる武蔵。
 
頼むから向かっていくのは辞めてくれな滝汗