「オードリ―」彩る人々 惨殺浪人・夢死郎 第四話ゲスト 桃山剣之助 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

錠島尚也(長嶋一茂)主演で放送された「惨殺浪人・夢死郎」の第一回放送は、大京映画出身の幹幸太郎のゲスト出演もあり、視聴率は23.4%と、上々の滑り出しで撮影場は湧き上がりました。そして第四作目には、往年の大京映画の看板スターに一人、モモケンこと桃山剣之助(林与一)がゲスト出演しました。

 

モモケンは、偽の銭形平次役で出演しますが、本物の銭形平次役が無名の俳優を使う事で出演をゴネます。自分相応の俳優を使う事を要望したのです。

勝新太郎、中村錦之助、三船敏郎辺りのスターを連れて来いというモモケン。

 

「三船は荒野の素浪人を撮ってるからダメ」と言うセリフが出て来ます。嬉しいですね。久し振りに「荒野の素浪人」の名前を聞きました。実はさすらいは、荒野の素浪人のスタッフでした。(笑)

そして策練った大京映画の社長の黒田(國村隼)は髭を剃って、銭形平次役をやる事になり、一件落着します。

 

さて明日の放送は、「惨殺浪人・夢死郎」の最終話の撮影になります。

明日は、栗部金太郎(クリキン)の舟木一夫さんの久しぶりの登場になります。お見逃しなく。