さすらい飯 チキンライスともつ煮込み | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

余り食欲がないのですが、頑張ってモツ煮込みを作りました。

以前は、カミサンも娘たちも好きなので、寸胴鍋に沢山作っていましたが、一人暮らしなので、ごくわずかな量です。

 

白モツ、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく

じっくり煮込んだので、モツもとても柔らかくなりました。

失敗したのは、ネギがありませんでした。(笑)

 

チキンライスも、見よう見まねで作りましたが、まずまずの出来栄えです。

 

冷凍やレトルトなども有りますが、余りそうしたモノに頼らないようにしていますが、一人暮らしの場合は、そうしたモノを利用した方が経済的だと思うようになりました。

 

チョッと体調も良くないので、明日は久しぶりにUber Eatsで何か頼もうと思っています。