さすらいさんちの話 6/21 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

一昨日から、後頭部の一部が痛くて、昨日になって主治医に連絡して、どうしたらいいか相談しました。鎮痛剤を飲もうが、シップを貼ろうが、どうにもズキンズキンと痛い。

 

異常な痛みに耐えられない状態で、ネットで確認すると、クモ膜下出血などの重い病気もあると書かれている。これは調べなくとも、その疑いは感じていました。妹も亡くなった病気で、血縁だから、同じ病気になる可能性も、前から言われていました。

 

主治医からは専門の病院へ行くように言われ、直ぐに病院へ連絡、紹介状が無くても大丈夫かを確認します。以前前立腺で手術した病院で、診察券も持っています。

タクシーを呼んで病院へ向かいます。綺麗な病院で久しぶりだったので、何故か懐かしい。

 

脳神経外科です。

予約ではないので待たされましたが、大谷翔平選手の結果を見ながら待ちました。

MRI検査かと思いましたがCT検査でした。

2017年に、同じ様にCTを撮っていたので、比較してくれましたが、年齢からくる変化のみでした。何故か病院に居る時は痛くありません。

今日の夕方にMRIを撮って、来週の月曜日にその結果を聞き事になりました。

 

家に帰って痛みは殆どなく、神経痛なのだろうと思っていましたが、夜になり再び痛みが増しています。一安心と思いきや、又不安になっている所です。

 

カミサンがお迎えに来てるのかしら・・・