さすらいさんちの話 6/13 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

急に気温が上がり、暑さで身体が参ってしまう状態ですが、逆に虫たちは活発に活動するようになりました。草刈りの最中には、青虫やダンゴ虫に遭遇しましたが、窓を開けていると、蜂やハエが飛び込んできます。ゴキブリを見掛けたのはショックです。

 

ゴミの管理もしっかりしていますし、ゴキブリなど居ない家でしたが、何処からか飛んで入って来たのでしょう。ゴキブリの除去剤も用意しなければなりません。

我が家の周りは樹木も多く、近くには公園の池もあるので、蚊の繁殖も多いので困ります。池に魚が入っていれば良いのですが、魚は居ませんし、魚を入れれば使くの子供たちが獲ってしまいます。

 

さて昨日は、大谷翔平選手が16号のホームランを打ちました。

昨年は試合を見ていると打ったのですが、今年が逆で、試合を見ていないと打ちます(笑)

昨日も途中まで見て、見るのをやめたら後から打っていたのを知りました。今日も、試合が始まる前から刈った草を集めて袋詰め。

隣の家が試合を見ているようで、慌てて片付けて家に入ると、17号のホームランを打った後でした。私が見ていない方が、大谷君はホームランを打つようです。

 

試合は途中ですが、見るのをやめてみます(笑)18号打つかな。