さすらいさんちの話 4/23 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

新しいキーボードがやっと使えるようになった。

パソコンのキーボードなど、何度買い換えただろう。

 

値段の高いキーボードは、それなりい良いのだろが、いつまで経ってもパソコン初心者の様な自分には、安いモノで十分と思っている。

一体型のデスクトップパソコンで、元々のキーボードは、無線LANで繋がるキーボードが付いていたが、Windows8からWindows10にバージョンアップして使っているパソコンだから、バージョンアップした時、元のキーボードが使えなくなった。仕方なくUSBのキーボードを使っていたのだが、ダイソーでBluetoothのキーボードを見つけて買って来た。

 

これで邪魔なコードは無くなる。ところがパソコンの中にあると思ったBluetoothも削除され無くなっていて、USBに接続するBluetoothも買う事になる。やっと設定が完了。

今までのモノとはタッチが軽くなり、逆にまだ使いずらい。

 

ただこのキーボードは、切り替えでスマホでの打ち込みにも使えるのが良い。

スマホでの文字打ちが苦手なさすらいには、スマホの文字打ちにも使えるのは嬉しい限り。

切り替えを使って、パソコンで打ちこみながらスマホで検索したりも出来るから便利だろう。

 

 

先日の日曜日、林先生の初耳学で、「スター千一夜」の名前が出た時に、使われたのが、この写真を鉛筆画の様に書いた写真だった。一瞬だったけど、何か嬉しかった(笑)