さすらいさんちの話 4/15 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨日も朝から片付けを始めました。

一度片付けたところを、もう一度引っ張り出して、大量のアルバムや写真を一か所に纏めます。

 

もう処分して良い様な、父の軍隊時代のアルバム、母の子供の頃からのアルバム、すでに亡くなった妹の子供の頃のアルバム、私の結婚式のアルバム、皆それぞれの卒業アルバムなど。

多いのは子供たちの子供の頃の写真で、山の様にあります。押入れの半間分ほどが、ほぼ一杯です。

 

残した理由は、子供たちが見る事があれば、それはわが家の歴史ですから、保存しておくことにしました。いずれ我が家のルーツを知る事になるでしょう。

 

家具の配置換えもしました。

すでに収納されていたものは処分していますから、殆どからに近い収納庫が二つ。

プラスチック製の押し入れ収納ケースも、8個も空きました。

 

そうした中、友人のアキちゃんが訪ねて来てくれました。久しぶりの再会ですが、毎度の事でお土産持参で来てくれます。

お持たせのジャックダニエルのハイボールの後は、獺祭を二人で飲みます。

そして二人でG1レースの皐月賞を観戦。獲りましたよ(笑)桜花賞に続き2連勝。と喜びたい所ですが、2レースともマイナスです。

 

昨日は家と言う事もあり、かなり飲みました。

アキちゃんが帰った後はヘロヘロでしたが、持って来てくれたカニ弁当を完食しました。

カニ肉がどっさりのお弁当で美味しく食べました。

 

そして8時には既に寝てしまい。怖い夢を見て夜中の3時に起きました(笑)

さて、今日も大量のゴミ出しを今からします。