「オードリ」彩る人々 関川徹=石井正則 榊原紀代麿=麿赤兒 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

関川徹は大京映画社長黒田(國村隼)の秘書として、常に黒田の脇に居る存在です。

石井さんは、元々はお笑い芸人「アリtoキリギリス」でテレビに出ていました。いつの間にか俳優さんになっていたという気がします。

 

人気番組「古畑任三郎」に出た頃から、お笑いの世界よりも俳優としてお顔を売った気がします。オードリーでの黒田社長にへばり付いている様な役柄が似合う俳優さんだと思っています。

あまり目立つ事がない、素晴らしいバイプレーヤーだと思っています。

 

 

榊原紀代麿と言っても、役名で中々判りませんが、海坊主の様な人と言えば判り易いですね。

独特な風貌は、一目見ただけで誰だか判りますし、麿赤兒という名前も印象的です。

麿さんとは二度お会いした事があります。

一度は部下だった社員の結婚式でのお仲人でした。その彼は、麿さんと面識があった訳では無く、大ファンで、直接お仲人を頼んだと聞きました。二度目は、家の周りにあるURのCM撮影をしていた時でした。何故、麿さんが居るのか判らずにいましたが、URのCMに出ていたのです。

 

独特の雰囲気を持つお二人は、最後までオードリーを見守る事でしょう。