さすらいさんちの話 4/7 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

スマホやパソコンでいろいろネットサーフィンしたりすると、こんな広告が出てきませんか。

TEMUという通販サイトです。

覗いた事はあるでしょうか?あまり興味がない品が並んでしまいました、女性用のファンションや便利用品などが表示される事があります。60%引きとか85%引きとかざらに出てきます。

去年から覗くようになり、既に何回か買い物をしています。

 

今回は、キリンのキャンパス絵などを注文しています。

カミサンが亡くなり、家の中が寂しくなったので、幾つか明るくなるような品を選んでの購入です。実は昨日も、気に入ったものを注文していて、届いたばかりです。

 

この時計は400円以下でした。(笑)これは失敗で子供のおもちゃのような時計です。それも間違って2つも買ってしまい大失敗。こんな事もあります。

 

こちらは、フライパンなどで使うオイルスプレーです。便利だと思い買いました。

値段は忘れましたが、380円位だったかな。安いので、気にせず手を出します。

 

こちらは、リンゴを上から押さえて切り分けるモノ

 

ホースに繋ぐと高圧に近い水圧が出るノズル

 

これは縫い針ですが、穴に糸を通すのではなくカラビナの様に脇から糸を通せます。

 

これは手動式のチェーンソーで、オレンジの部分を両手で持って引いて木を切ります

 

こちらは以前に買ったワイヤレスイヤホン

 

ウイスキースキットルに合わせてミニカップセット

 

最初に注文した頃は、余りにも安いので疑いながらの購入でした。

それから何度か注文して、中には「やっぱり安物」と言うものも含まれていましたが、値段が安いので、余り気にしません。偉知のおもちゃも何度か買いましたが、喜んで使っています。

人感センサー付きの照明も便利ですし、丈の長いカーディガンはお気に入りで着ています。

 

今回、ブログにアップした理由は、TBSの感謝祭をご覧になった方は見ていたかも知れませんは、その中のCMでTEMUが出て来て、温度の分かる魔法瓶水筒が100円とやっていたからです。

今見たら100円ではありませんでしたが637円でした。定価は8800円とあります。

 

あまり信用していた通販ではありませんでしたが、CMを見て大丈夫そうだと思った訳です。

部屋の模様替えに、タペストリーを何枚か買おうかと考えている所です。