「オードリー」彩る人々 佐々木愛子=賀来千香子 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

ヒロイン美月の実の母親ではあるが、世話になっている老舗旅館の椿屋の女主の滝乃には、どうしても頭が上がらず、美月を滝乃に取られたような生活になってしまっている。

美月は滝乃とは血縁関係でもなく赤の他人なのだが・・・

母親として忸怩たる思いであろう。見ていてもどかしさも感じてしまいます。

 

賀来千香子さんと言うと「男女七人夏物語」で、大竹しのぶさんとも共演。この作品で大竹さんと明石家さんまさんが出会って、後に結婚する事になったドラマでした。

また、マザコン夫の「冬彦さん」(佐野史郎さん)で話題になった「ずっとあなたが好きだった」では、その奥さん役でした。

最近テレビで見る事が少なくなりました。甥っ子の賀来賢人さんは大活躍ですね。