大谷翔平くん結婚 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨日の夕方5時前に、ドジャースの大谷翔平選手の結婚が発表されました。

もう5時からのニュースは、どのチャンネルもこの話題で持ちきりでした。

 

男性であるさすらいでも、嬉しいやら、戸惑いやらがあるのは何故でしょうか?世界中で一番という程有名な日本人の大谷さん。

エンジェルスからドジャースへの移籍でも、世界中で大きな話題になった大谷さんですから、ニュースでも、世界中が驚いた。という表現で伝えています。

勿論、もうご存知の方ばかりで、今更取り上げるのは、うんざりと言う方もおありでしょうが、これは、大谷翔平大ファンとして、数年間、毎試合見ていたさすらいとしても、報じるしかありません。

 

ご結婚はめでたい事で、おめでとうと言わせて頂きます。

 

いろいろな面で、人間性に富んだ、日本人の誇る鏡のような方です。野球は勿論、彼の人生観は素晴らしいと思っていますし、愛くるしい笑顔はたまりませんね。

 

先日オープン戦に初めて出場し、ホームランを打ちました。

実は、朝早く、カミサンに呼ばれて起きました。まだ寝ぼけ眼で、カミサンのトイレに付き合い、その後、部屋に戻って寝たのですが、このタイミングで、テレビを見た事で、ホームランをリアルタイムで見る事が出来たのです。カミサンのお陰です(笑)

 

今日は、本格的に発表があるようですし、3月末の韓国開幕戦では、奥様になられる方の姿も見れるのではないかと言う情報も入っています。楽しみです。

 

29歳、充実の歳が始まるでしょう。また一生懸命応援するつもりです。