さすらいチャンネル WHISKY-LONELY 舟木一夫 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

WHISKY-LONELY 舟木一夫

 

 

 

アルコールは飲まない舟木さんだが、若い時に、フランク永井さんに付いて行って、酒飲み修業をしたと聞きますが、結局駄目だったようです。

ですから、さすらいの資料写真の中でも、舟木さんがお酒を飲んでいる写真は、殆どありません。

 

ウィスキーロンリーを始めて聴いたのは、どこかのコンサートに行った時でした。長い長いフレーズを、淡々と歌われている姿は、とても素敵だった事を思い出します。

WHITEに収録されていますが、CDではなく、ステージで歌われるいるのが、とても良かった。

 

ご存知かもしれませんが、さすらいは呑兵衛です。(笑)

日本酒、紹興酒、焼酎、ウィスキー、ジン、ウォッカ、ワインなど何でもござれの呑兵衛ですが、ウィスキーにはこだわりがあり、格別好きなのがジャック・ダニエルです。

そんな事もあり、ジャック・ダニエルの画像を入れてYouTubeにアップしました。