舟木一夫 息子との関係 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

 

 

 

この話はよく覚えていて、いつか載せようと思っていました。(笑)

今から20数年前の話です。

 

芸能人と言うのは、プライベートを完全に遮断して、生身の(仕事以外の生活)を全く明かさない方は沢山いらっしゃいます。例えば古くは原節子さん、市川雷蔵さん、そして田村正和さんなどを思い浮かべます。

 

しかし現代では、マスメディアだけではなく、SNSなどでいろいろ発信される事で、プライベートな部分も、本人の意思に関わらず公になっていきます。

 

舟木さんの場合、デビュー当時から多くのメディアに取り上げられ、またその時代は、雑誌に自宅の住所まで載っている時代です。父上の名前、母上の名前、弟さんの名前は勿論、奥様の名前、息子の純くんの名前まで、早くから公表され、今でもファンで知らない方はおられない状態です。

 

そして、舟木さんご本人自身、そうした事を遮断するのではなく、公にしてきました。

舞台「おやじの背中」や「3時のあなた」で長男誕生発表「風雲たけし城」での純くんとの出演など、と言ったものまであります。

 

そんな純くんとの親子関係は、古くは「キャプテン」と呼ばせていたりしますが、今回の話は、その後の上田親子の関係を、垣間見る事が出来ます。

 

そして気になるのが,純くんが結婚して、舟木さんにお孫さんが居るのかが気になります(笑)