夕張で活動する自慢の後輩 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

北海道の夕張に住んで、活躍する自慢の後輩がいます。安藤美穂ちゃん

何度かご紹介をしてきましたが、母の教え子であり、さすらいの後輩になります。

 

彼女は長年勤めていた会社を辞め、単身で夕張にある会社に入りました。

けいれん性発声障害患者会(S.D.C.P)の代表としても全国を飛び回っています。

病名自体知らずに悩んでおられる方が沢山居られます。彼女自身、その病名にたどり着くまで、沢山の苦労を重ね、今では病気を克服して、全国に病名も知らずに悩んでいる患者さんの支えともなっています。

 

一昨年飲んだ時に「夕張に行く」と言う話を聞きました。

可愛い一人娘は大学生になり、独り立ちをした事も、彼女の背中を押したのでしょう。

北海道では、数々のテレビ出演もあり、順調に会社で販売するチョコレートのイメージを広げているようです。