さすらいさんちの話 1/23 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

昨日帰ってくる予定だった、お嫁ちゃんと赤ちゃんだったが、孫娘は残念ながら一日様子見となり、お嫁ちゃんだけ元気に帰ってきました。

 

一昨日、カミサンから急遽ベビーベッドを頼むように言われて注文。ご指定のピンクのベッドです。(笑)

息子の家には既にベビーベッドは用意されていますが、我が家に来た時用のベッドです。実際に見て買った訳では無いので、少々不安ですが、今日届く予定なので楽しみにしています。どちらかと言えば簡易的なベッドなので、我が家でのお昼寝用としては良いでしょう。

 

さて昨日は、忙しい事になりました。

カミサンの熱が下がらず、朝から病院に電話を掛けますが、全く繋がらず、1時間ほどしてやっと連絡が取れ病院へ向かいます。さすらい自身もここ数日倦怠感が感じられ、動くのも辛い状態でしたが、カミサンの体調は、ことのほか悪く、タクシーを呼んで病院へ向かいます。

 

途中、カミサンを車椅子でレントゲンを撮りに向かうと、途中で息子夫婦とバッタリ。お嫁ちゃんの元気な笑顔にカミサン感激。二人で抱擁しています。

残念ながらこの日は、お嫁ちゃんだけ退院となりました。

 

病院へ向かってから4時間ほど経ち、治療室からは出てこないカミサン。

待合室で待っていたさすらいですが、どうも具合が悪く、マスクをしているのも辛く、横になりたい程になり待合室を出ます。病院のコンビニで、レモンとクエン酸の飲み物を買い、一息入れると少しは楽になりましたが、別の場所で待つ事にします。そこで再び息子と遭遇しました。
お嫁ちゃんは退院した訳では無く、息子も病院で退院の為の待機をしていました。

 

その後お嫁ちゃんは退院し、具合の悪くなった私も、カミサンを置いて先に送って貰います。

それから2時間ほどしてカミサンも帰宅。

今回は、治療室に一緒に私が入らなかったので、どの様な処置をされたかは良くわかりませんが、主治医の先生が来ている日であったので良かったです。

 

という事で、昨日はみなお疲れ気味。

早めに休みましたが、今度は関節が痛くて起きられないさすらいです。ボルタレンを飲んで、やっと少しは楽になっています。

 

明日は、我が家のルンナが帰って来るでしょう。

命名の為の準備で、筆を持って練習中です(笑)