カンバック 舟木一夫・浜田光夫二人旅 さすらいチャンネル | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

YouTubeのカンバックと共に、前回大好評だった「舟木一夫・浜田光夫二人旅」もカンバックとなりました。

 

浜田さんは1943年生まれで、舟木さんより一足先に、今年80歳になられました。

舟木さんとは「仲間たち」で共演以来、仲の良い友人として知られていますが、浜田さんの復帰映画「君は恋人」に特別出演したほか、「花の恋人たち」での共演しかありません。

 

浜田さんと言えば、吉永小百合さんとの共演。純愛コンビと呼ばれて、日活映画の青春路線の柱でした。中でも「キューポラのある町」や「愛と死をみつめて」「泥だらけの純情」などが有名ですが、1960年の「ガラスの中の少女」で、既に共演しています。

初出演は児童劇団に居られる頃で、「石合戦」では初主演を演じています。とても上手い子役さんです。それを見た後すぐに、浜田さんとはお会いして、その話をすると、とても懐かしそうに話されていた記憶があります。

 

舟木さんは、日活映画の出演も多く、撮影所では若い俳優さんが多く、浜田さんとも撮影所では何度もお会いしている事でしょう。

 

吉永小百合、松原智恵子、山内賢、和田浩治、和泉雅子、伊藤るり子、西尾三枝子、太田雅子と言った方々とは歳も近く、とても仲が良かった事が想像できます。

 

舟木さんと浜田さん、同級生の様なお二人の旅は、とても楽しいものになったと思います。