さすらいチャンネル 御三家登場 2000年 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

「すてきな出会い いい朝8時」 2000年  毎日放送

今だから話せる「元祖・御三家」アイドル時代秘話 

橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 

レギュラー:うつみ宮土理・渡辺弘之・トミーズ雅

 

徹子の部屋には、御三家の三人が出られた事はありますが、こうしたトーク番組で三人が出演された事は、余りないと思います。ざっくばらんにアイドルと呼ばれた時代を語られます。

時は、「御三家(G3K)メモリアルコンサート」始めた年です。

 

必ずしも仲の良かった三人ではありませんが、名司会者の玉置宏さんが名付けて、それが一般的に「御三家」の愛称で続いてきました。今では、この三人は、元祖御三家とか本家御三家と呼ばれるようになりました。

 

この映像の中で、初めて舟木さんがプリンお嫌いな事を知りました(笑)あのプルンプルンとするのが嫌なのだそうです。流石に逃げ出すとは思いませんでしたが(笑)

西郷さんが亡くなられ、今舟木さんの唄っている西郷さんの曲を聞きながら書いています。