舟木一夫物語 週刊少女フレンド 1963年 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

 

 

デビューから3か月。「高校三年生」の発売からわずかな時間で、スターに道を駆け上がっていく舟木さん。週刊平凡や週刊明星などに取り上げられるようになった舟木さんは、「週刊少女フレンド」でも取り上げられます。勿論まだ巷では、「舟木一夫とはどんな歌手なんだ?」と言う時期です。女子の中学生、高校生にとってもまだ、舟木一夫とはどんな人物かは知られていません。そして「舟木一夫物語」として記事にした訳です。

 

すでに知ってる私たちのとっては、繰り返いの話でもありますし、「高校三年生」の生まれた経緯も詳しく知っていますから、記事の内容で、遠藤先生と丘先生が相談して「高校三年生にしよう」と作られた訳ではないのですが、この当時はこれで十分だったでしょう。

 

1963年9月「週刊少女フレンド」