さすらいさんちの話 3/5 | 武蔵野舟木組 2024

武蔵野舟木組 2024

               さすらい

カミサンと二人で焼き肉屋。

息子も休みと聞いていたから、3人揃ったら焼き肉屋に行こうと思っていたのだが、息子は休みだが、午後からの会議に出るようにと言われていて、結局カミサンと二人で焼き肉。

 

最近は、自宅だと煙と臭いで、部屋が臭くなると言うので、自宅での焼き肉は禁止。

だからしばらく焼肉は食べていなかった。高い良い肉を買って来て、お家焼き肉の方が経済的なのは判っているが、確かに部屋が臭くなるのは困るし、間もなく娘も出産後戻って来るので、気を付けている。

 

実は焼き肉を食べようと思ったのは、「武蔵野市くらし地域応援券」と言うものを貰ったからで、市民一人に5000円分。1000円に付き500円券が1枚使える。だから半額と言う事になる。

武蔵野市内の、応援券加盟店で使えるもので、医療関係から美容院、マッサージ店などでも使える。

最初は、これから生まれてくる孫の為に使おうと思っていたが、残念ながら西松屋は市内にないし、赤ちゃん本舗は、意外と西松屋に比べて高かったので、結局ベビーベットや布団などはネットで買ったようだ。

 

それなら食事に使おう。

息子の分も含めると15000円分あるし、息子は「お母さん使って」と言う事だったので、それで焼き肉。

いつもは注文しない特上ばかり頼む。特上カルビ、特上ハラミ、特上ザブトン。

いつも食べる上に比べると、どれも特上は1000円ほど高いが、こんな機会は無いから贅沢に特上。

流石に柔らかいし美味い。

 

ビール飲んで赤霧島の焼酎飲んで、カミサンはいつものビビンバで、さすらいはカルビクッパ。

もう1回行かれる分だけ残ったので、今度は懐石料理でも食べに行こうと思っている。