黄色い伊勢志摩ライナーを作ろう~近鉄23000系Bトレ化の道~ その1 | 武蔵国車両基地

武蔵国車両基地

ぼちぼち更新再開しました

突然ですが、皆さん黄色い電車はお好きですか?

私は大好きです。

 

では、黄色い電車といえば....?

....

画像

 

伊勢志摩ライナーですね????

 

赤いのも居はって、そっちはそっちでカッコよろしおすけど、

関東人おぢさんにとって伊勢志摩ライナーのイメージは「黄色くてシュッとしたかっこえぇ特急」な訳です。

 

当然乍らBトレでも欲しくなってしまうのですが、製品として発売されることは今後永劫叶わない事と思います。。

 

 

ならば作るしかないね。

画像

いや~~~

リニューアル前の仕様とはいえ、マイクロのほぼ手つかずな新古品が定価未満で手に入っちまいやした。

23000系は結構人気車種だと思ってたんですがリニューアル前仕様だからでしょうか?

 

Bトレサイズに切り刻む気満々で買った訳ですが、箱を開けてピカピカの黄色い車体を眺めてると縮めてしまうのが非常に勿体ない気持ちが湧いてしまいます

定価未満とはいえ諭吉と樋口が犠牲になってますし。

 

しかし、悪魔が囁いてくるのです


??? 「でも自分がホンマに欲しかったんはこっちやんな?」 

 

はい 「ぼく」

画像

即堕ちでしたね😊

 

次回、中間車錬成編