新作、苦戦中 その② | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

皆様からのコメント、ありがとうございました(^o^)

今日は前回に引き続き、新作の途中経過をご紹介させて下さい。





夜景を背景に女性が空を見上げている。
この女性が見上げているものは何かというところで、またまた悩んでしまいました。

飛行機が飛んでいるところや、神様がこちらを見下ろしているところなど、
ありきたりではありますが、いろいろ考えました。
なにか社会的なメッセージを投影するというのも考えたのですか、それだと今の社会を考えると、とても暗い絵になってしまいそうでした。
暗い絵は今は避けたい。

けっきょく、女性的な作品にしようということでバレリーナを登場させることにしました。





おお、いい感じかもしれない。







おお、なかなか素敵な絵になりそうな予感だ!







バレリーナが夜空に踊れば、ガーベラの花が咲く!

よし!  よく分からないが、とても女性的だ!

さて、ここからどう展開していくか。
この週末を使ってじっくり考えたいと思います。

皆様、良い週末を(^^)/