終わりなき夏 終わりなき青春 | ムサシの猛特訓

ムサシの猛特訓

はじめまして ムサシです
会社員をやりながら油絵を描いています

こんばんわ(^o^)

今日は先日、友達に頼まれて描いた絵をご紹介させて頂きます。

こちらです




ご存じの方もいるかな?

1964年に超低予算で制作されたアメリカのサーフィン映画「エンドレス・サマー」のポスターです。
サーフィンをやってる人達の間では、今でも根強い人気があるそうです。
サーフィンをやってる友達が新築を買ったので、その玄関に飾るポスターを描いてくれとのことでした。
おもしろそうだ。  やってみるか!


サイズは910×606mmと、ちょっと大きめです。

暖かい感じにしたかったのでイエローオーカーという色で下書きしました。

シンプルなポスターなので、かなり慎重にバランスを取りながらレイアウトしました。
ここを適当にやってしまうと後が苦しくなりそうなのでw




ここから、色を塗っていきます。




こんな感じです。
タイトルの文字部分がいいですね。  これはこれでヴィンテージ感が出ててGOODです。

白を重ねていくと車のカラーなどでよくあるパールホワイトみたいな色になりました。
存在感の強い白という感じでしょうか。

サイズがデカくて大変ではありましたが、楽しく作業ができました。

その友人の玄関には、このポスターを飾ってくれているそうです。
このポスターは自分の作品ではありませんが、なかなか嬉しいものです。




完成





エンドレス・サマー  終わりなき夏  終わりなき青春!

いつまでも若々しく、青春を謳歌したいものです。