ロングツーリング ~新潟編~ | musashinier1115の徒然ブログ

musashinier1115の徒然ブログ

徒然なる日常を徒然なるままに書いていきます。
テキトーに、のんびり。

たまにぼやいたりもしますが多目に見てあげてください。

ゴールデンウイーク特別企画として、スーパーカブC125で泊りがけのロングツーリングをしました。

 

場所は新潟です。

片道約225キロぐらいあります。

 

国道17号をひた走り、途中三国峠も通り新潟まで行きました。

小中学生の頃は親に連れられてよくスキーとか温泉に行っていたエリアですが、その頃から大きく風景も変わっていないのでいつ行ってもエモい気持ちになります。

 

宿から出発してから少し田舎道を走りましたが、快晴で最高の気分でした。

何なら録画でもできるような装備で来ればよかったなぁと思ったぐらい。

 

新潟まで往復して感じたことは、下道だけとは言え思っていたより近かったです。

まぁ休憩も含めて約8時間半ぐらい走りましたけどね。

やっぱりバイパスやワインディングロードと色々走れたから意外と長く感じなかったのかも知れないですね。

 

1回バイクの団体さんにヤエーをいただきました。

去年秩父に行った時はヤエーの連続でしたが、今回はこの1回とあと2回ぐらいしかヤエーしませんでした。

場所によってバラツキがあるみたいですね。

 

ただただ楽しかったです。

今度は静岡、山梨、長野辺りを責めたいと思います。