カブレンタル ~クロスカブ編~ | musashinier1115の徒然ブログ

musashinier1115の徒然ブログ

徒然なる日常を徒然なるままに書いていきます。
テキトーに、のんびり。

たまにぼやいたりもしますが多目に見てあげてください。

今日はクロスカブ110(JA60?)をレンタルしました。

 

俺が乗っているC125と同じくらいのシート高でしたが、ハンドルはC125よりも高いので

肩に力が入りやすいのかなと思います。

ハンドルの幅は以前レンタルしたダックスと同じくらいでC125よりも幅広でした。

それはあまり気にならなかったかな。

 

加速はカブシリーズおなじみなので違和感なくスムーズでした。

どちらかと言うとカブ系の中でもややオフロード志向なので、スーパーカブよりもよりオフロード系バイクを意識したデザイン。

まぁスーパーカブとハンターカブの中間と言った位置づけですかね。

 

これは個人の感想となるので、俺は今回乗ってみてやっぱりカブはスーパーカブかなと感じました。

結局免許を取ってから色々試乗せず即C125を契約してしまいましたが、決して間違った選択では無かったと確信しました。

 

もちろんクロスカブもいいバイクです。そこは否定しません。

 

なのでよく言われていると思いますが、バイクを選ぶ際には何を基準にして、「ここが好き」というところがはっきりしているバイクを買うのが一番いいと思います。

これも個人の意見ですがね(笑)。

 

 

ハンターカブは正直あまり好みではないので、レンタルカブシリーズはこれで終了です。

あと気になっているのは、イタリアのおしゃれスクーター、ベスパですかね。

これも借りて乗ってみたいです。

 

 

まぁでもやっぱり自分のバイクが一番です。