娘10分。息子40分。 | 甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

甘えん坊戦士の冒険記!発達障害との壮大なる日々

7歳5歳2歳女男男のお母さんしてます
甘えん坊長男の発達障害ADHD・ASDが発覚!迷いながらも毎日奮闘中!

こんにちは爆笑
むさしマルですニコニコ



今日は
幼稚園の懇談でした照れ

子供たちの知らない
一面を知れたりするので
懇談楽しみなんですよね口笛


長女の担任の先生とは
10分
で毎回終わりますにっこり

長女は
真面目ちゃんで
努力家タイプなので
ほとんど褒められて
終わりますウインク
ただ
しっかりはしていても
発言する事は
苦手なので
そこが進歩したかどうか
を教えてもらいますが
泣きながらでも
自分から
発言できるようになってきた
みたいですデレデレ


一年生になったら
もっともっと
幼稚園より
自分から聞いたり言ったり
する事が増えると思うので
頑張ってほしいですね〜目

 

そして



長男の担任の先生とは
40分
くらい毎回話します爆笑
そして
毎回のように
泣きます泣くうさぎ笑

先生が第二の母
のように見てくれてるんですよねー泣
一緒に悩んでくれて
息子にとって
より良い対応を考えてくれる赤ちゃんぴえん
成長を一緒に喜んでくれる赤ちゃんぴえん飛び出すハート
本当に感謝しかないです目がハート


クラスのみんなも
まだ年少さんなのに
息子の行動や言動を
子供なりに理解してくれているみたいで
うちの子だけ
先生がつきっきりでも
ずるいとか
うるさいとか
文句も一切言わずに
逆に
お手伝いしてくれたりして
見守っていてくれているみたいですキューンおねだり
小さいのに
子供たちのが
素直に受け入れてくれますねおやすみ
ありがたい飛び出すハート


今年度最後の懇談
とってもいい
懇談でした照れ


新学期は
きっとみんな
心がザワザワすると思うので
ゆっくり寄り添えるように
母も心に余裕を
持たないとですね真顔