みなさま こんにちは

センター事務局の小柳でございます。

 

午前に引き続き午後も7名による最終プレゼンと修了式となります。

 

↑厳しいご指摘をくださるアドバイザーの方たちです(^ ^;) 

 

大切な改善点の指摘を踏まえて本番に活かしていただけると思います。

 

内容以外にお話をする時の注意点も練習を積んで直されるといいですね。

プレゼンは、場数を踏むことが一番だと思います。

なるだけ多くの方を巻き込んで練習ができるといいですね^^

 

まだ、時間が足らない方が多かったです。

個人的な感想ですが、プレゼンのスライド枚数が多くなると早口になってしまうので、

やはり事業プランに必要なページに絞ってみることも必要なのではないかなと思いました。

 

修了式は和やかに行われ、みなさまから一言ずついただきました。

 

みなさま本当にお疲れ様でした。

とても貴重なお時間を共有させていただきましたことは、私にもとても大切な時間となりました。

今後の起業に向けて、頑張っていただきたいと思います。

センタースタッフ一同みなさまのご活躍をお祈りしています。

 

その前に、来年早々ウーマンズビジネスグランプリ in 品川が控えていますから、それに向けて頑張ってくださいね(*^▽^*)

 

 

AD

みなさま おはようございます。

センター事務局の小柳でございます。

 

本日は、とても良いお天気に恵まれムサコスクール最終日にふさわしい日となりました(^∇^)

 

とても寂しいですが、今日でムサコ8期生の皆様は卒業となります。

皆様にとって11回のセミナーはあっという間でしたでしょうか。

それとも長かったでしょうか。

 

毎週土曜日ほぼ1日出席されることは大変だったかと思いますが、

ご自分の起業する!!

という目標に向かってのスクールセミナーは意外とあっという間に過ぎてしまったのではないかと思います。

同じ目標を持った仲間との出会いも素晴らしいものがあったことと思います。

 

さて、今回は最終プレゼンの時間です。

前回のブラッシュアップしたものをもとに修正を加えて臨まれました。

 

 

午後に続きます(*^ー^)ノ

 

 

 

AD

みなさんこんにちは

最近お天気が良くて気持ちがいいですね(^∇^)

 

ムサコも今日で8回目。

残り3回です!

今日は個別面談ですが、最初に講師よりエントリーシートの注意点の説明がありました。

 

今日までに送っていただいているエントリーシートを講師でチェックさせていただき、足りない箇所がある場合は記入することや、専門用語を多用しないほうがいいけれどもその場合には注釈を入れること、そして具体性をもっと持たせることの必要性があるなどの内容でした。

 

エントリーシートは第一歩ですから、みなさん頑張ってください。

 

 

午後の面談の方はそれを踏まえて準備をしてくださいね^^

午前中に面談が終了した方は、ブラッシュアップして完成させてくださいね^^

 

AD