女子活!起業ランチセミナー★年間450回以上運動指導を行うインストラクター大山紘子さんが登壇! | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

みなさまこんにちは。

MUSAKO HOUSEの事務局比毛ですニコニコ

 

本日は、『起業ランチセミナー 女子活!起業ランチセミナー 運動で人の人生を豊かにする~年間450回以上運動指導を行うインストラクターの起業ストーリー~』をオンライン配信でお届けいたしましたラブラブ

 

 

MUSAKO HOUSE1階のPOPUPスペースでも活躍中の「働くママの快適美BODY作り専門家Mama'sWorkout」の大山紘子さん。ビビッドなカラーのレオタード(大山さんの正装ドキドキ)で登壇してくださいました。

 

そんな大山さんが、どんなきっかけで「Mama'sWorkout」を立ち上げ、事業を進めてこられたのか、お話をお聞かせ頂きました。

『運動関係の道』を目指すようになったきっかけから、思い描く夢をかなえるまで・・・キャリアとリアルストーリーをお話していただきました。

 

子育てと起業の両立についてもアドバイスを頂きました。

料理に集中する時間、子育てに集中する時間、仕事に集中する時間など「一個だけ集中する時間を設ける」のがオススメとのこと。

私自身もお仕事開始したばかりなので、とても参考になりましたひらめき

 

また、なぜいつもレオタードを着ているのか? という背景には、ご自身の産後うつの経験を踏まえ、「産後のお母さんたちに少しでも笑顔になってほしい」という思いがあるとのこと。会うだけで元気をもらえる明るいお人柄の芯には、大切な想いがあるのだなぁと感動しました!!

 

 

セミナー中には、実際に身体を動かしてエクササイズに参加する時間もありました。ZOOM先では抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしながら参加してくれた参加者も。

事務局スタッフも一緒にエクササイズして、心も体もすっきりリフレッシュアップ

バストアップと肩凝り解消もあり、呼吸がしっかりできると自律神経が整うそうです。

 

今後もPOPUPスペースでは、大山さんのエクササイズを体験できる機会がありますので、ぜひご参加くださいスター

 

★直近のPOPUPスペースご登場は、5月27日、6月1日、15日です!

 

★大山さんのインスタアカウントはこちら

 

写真は、カラフルなレオタード姿の大山さん音譜