起業家に必要なツール活用セミナーVol.3を開催しました! | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

こんにちは。

MUSAKO HOUSEのしみずです。

 

本日は起業家に必要なツール活用セミナーVol.3を開催しました!

 

テーマは

初心者でもプロっぽく!商品の魅力を引き出すパッケージデザインのコツ★

 

「パッケージを作りたいけど資金がない」

「本当はプロに頼みたいけど、業者の見つけ方も頼み方もわからないし」

 

でも。。。

 

自分で作ると素人感がでて、商品の価値を下げてしまう、なんてこともありますよねガーン


起業まもない方のための

『自分で作れるパッケージデザイン』のコツを講師に教えていただきました拍手

 

講師は、当センターのデザイン専門のアドバイザーである営野久美子さんです。

 

 

デザイン初心者の方もいらっしゃるので、イラストレーターやフォトショップは使わず、

今回はCanvaを使います。無料でも使えるので女性起業家の皆さまにも人気ですラブラブ

 

 

セミナーは実践ワークの時間をたっぷりとっていただき、

ご参加された方ひとりひとりの疑問に丁寧に対応してくださいました。

 

 

2時間の学びをきっかけに、便利なツールはどんどん活用していきましょう!

ご参加者の皆さまも大変お疲れさまでした。