起業を目指す女性のための入門セミナー 「アントレーヌ デビュタント」 開催しました | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。

こんにちは

MUSAKO HOUSEスタッフ タケマツですニコ

 

小売・サービス業で起業を目指す女性のための入門セミナー

 「アントレーヌ デビュタント」 を開催しました!

 
4回連続のこのセミナー、本日第1回目
本日の講師前半は志水インキュベーションマネージャーです
 
 
参加者の皆さんは、すでに起業する題材が決まっている方、
まだ漠然としたプランがあるかないかの方、様々です
 
まずは自己紹介で皆さんどうしお顔合わせ
 
 
 
 
 
~からの、ワークで「自分の棚卸」をしてみます
 

 
 
 
後半は、先輩起業家から「lilia」さんが登壇されました
 
 
 
 
ご自身も 会社員から食器の販売に転身されたliliaさん
「すぐ動く」「すぐ学ぶ」といった体験談からとても勇気をもらえた方も多かったはず
 
MUSAKO HOUSE名物 課題もしっかりだされましたキラキラニヤリ
 
ご参加のみなさま お疲れ様でした
また来週お会いしましょう~!!
 
 
 
 
武蔵小山創業支援センター MUSAKO HOUSEのイベントはこちらをごらんください!ダウン